スニーカー

2021年6月7日週 発売の注目スニーカー

今週発売されるスニーカーの中から僕が注目しているスニーカーを紹介しよう。
今週はSNKRSで以下の商品が発売される。

ブレーザー LOW x sacai

発売日:2021年6月10日
価格:¥14,300
展開サイズ:23-30cm
販売方法:9:00から抽選開始
スニダンの売価:¥29,699 (2021年6月8日時点)

今週は、これまで発売されたモデルの全てが発売後高値で取引されているsacai(サカイ)とのコラボモデルの新作が発売される。
用意されているカラーはオレンジとグリーンの2カラーだ。

sacai(サカイ)とは?

sacai(サカイ)は、日本を代表するファッションブランドだ。
創業者は、阿部千登勢。
コム デ ギャルソンでニットのパタンナーなどを経験したのち、1997年に結婚・出産を機にコム デ ギャルソンを退社。
その後、1999年に「sacai(サカイ)」を設立した。

そのブランドコンセプトは「日常の上に成り立つデザイン」。
スタンダードなものを大切にしながら、エレガントな要素を加え、またクラシックなアイテムにひねりを加えることで、sacaiの考えるエレガントな「ニュースタンダード」を表現する。

異質な素材の組み合わせ、独特なシルエット、細かい部分に技術、アイデア、工夫を凝らしたデザインなど、よく見ると確かに分かる拘りが強く支持されている。
特に、異素材のミックス、タック、プリーツ使いで前後の印象を変えるデザインをsacaiは得意としており、バックや横からのアングルが美しく見える。

なお、2007年には、毎日ファッション大賞の大賞に阿部千登勢が選出されている。

また、初めてNIKE x sacaiのコレクション発表したのは、2015年。
(参考:FASHION PRESS)

これまで発売されたsacaiコラボモデル

では、そんなsacaiとのコラボモデルは、今までどのようなものがあったのだろうか。
現在の価格と併せて紹介したい。

LDVワッフル

発売日:2019年9月12日

ブレーザー MID

発売日:2019年5月30日

ヴェイパー ワッフル

発売日:2020年11月6日

ヴェイパー ワッフル

発売日:2021年4月27日

木曜日9時から抽選販売

これまでのモデルの価格から見ても、今回の新作も当然のように高値が付くだろう。
SNKRSでの発売は、今週木曜日9時から抽選販売だ。

是非とも手に入れたいモデルだ。

また、現在sacaiのホームページで抽選中(〜6/8 8:00)なのと、NIKE LAB MA5の店頭販売の抽選(〜6/8 16:00)も受け付けている。

さらに、海外サイトのENDでも抽選受付中だ。
是非ともチャレンジしてもらいたい。

エアジョーダン投資で資産形成をしたい方は、以下の記事も参考にしてもらいたい。

確実な資産形成ができる!エアジョーダン投資(スニーカー投資)とは?

もし人気モデルを購入できなかったとしても、スニダンなら人気モデルを定価以下で購入できる可能性もあるので、是非諦めないで、以下の記事を参考にしてもらいたい。

スニダン(スニーカーダンク)でレア商品を定価以下で購入してみた感想まとめ

今ならスニダン登録時にクーポンコード「NJ8DPP」入力で最大4,000円クーポンが手に入る!

このスニダンでは、人気の無いモデルは定価以下で売られていたりもするので、普通にスニーカーが欲しい時もスニダン探してみることをおすすめしたい。
本物鑑定が付いているから安心だしね。

また、今なら、初回登録時に「マイページ」→「メニュー」→「保有クーポン・コード入力」から「NJ8DPP」を入力すると、最大4,000円引きクーポンをゲットできる。
是非試してみて欲しい。(これ入力してくれると僕にもクーポンが届くので、是非お願いします。 笑)