このサイトについて

このサイトでは、株主優待や株価分析、また僕が実際に行っているスニーカー投資やロレックスについて、記事にしています。

目指すは経済的自由

あなたは、心からやりたいことを毎日やっているでしょうか?
きっと多くの人は毎日満員電車に揺られて会社に行き、会社では多くの仕事に忙殺されているのではないでしょうか。
平日はろくに子供にも会えず、休日は平日の疲れから思い切って子供と遊ぶこともできない。
自分の趣味や自己投資に使う時間も無く、ただただ毎日がすごいスピードで過ぎ去ってしまう。

そんな日々を過ごしている人は少なくないはずです。
そして僕自身がそんな人の一人です。

客観的に見ると、何だか人生の時間がもったいない気もしますが、どうして僕たちはこんな人生の時間の使い方をしてしまっているのでしょうか。
それは、生きるためにはお金が必要だからです。

愛する家族を幸せにするためには、一定額以上のお金が絶対に必要です。
もちろん、人生の価値はお金ではない、幸せとお金は関係無いとか言う人もいると思います。
でも、本当にそうでしょうか?

子供に満足する教育を与えることにもお金が必要ですし、子供がやりたいことをやらせてあげるのだってお金が必要です。
近年、所得の格差による子供の教育格差が多くの研究結果によって報告されています。
それらの報告によると、子供の学力の格差は、子供のその後の自信の差を生み、精神的な安定性の差をも生むことになります。
そして、その差が将来の所得の差になるとまで言われています。

つまりは、親の収入が子供の学力に影響を与え、その学力が子供の将来に大きな影響を与えるのです。
精神的にも、経済的にも。

親であれば、きっと子供には、自信に満ちて、経済的にも恵まれた人生を歩んでほしいと願うはずです。

そのために、多くの人は残業も厭わず愛する家族のために、自分の時間をお金に変えているというのが現状ではないでしょうか。
けど、それは本末転倒。
家族のためにやっていることが、子供との時間を奪い、家事など多くの負担を奥さんや旦那さんに増やす結果となってはいないでしょうか。

だから、僕はそんな人生を少しでも改善するために、経済的自由を目指しています。

自分の貴重な人生の時間をただお金に変えるのではなく、お金に働いてもらうことで、さらなるお金を生み出して、自分は自分の本当にやりたいことに時間を使う。

そのための方策が投資なのです。

普通のサラリーマンが経済的自由を手に入れる唯一の方法は投資

僕が株式投資を始めたのが、2016年でした。
その頃は給料も安く、貯金もほとんどなく、毎日スターバックスを飲んでいる人を羨んでいました。

最初は日本個別株だけだったのですが、INDEX投資も始め、現在は米国株ETFも始めました。
まだ保有する金融資産は1,500万円ほどですが、無理な節約をしているわけでもなく、毎月余剰金を少しずつ投資に充てているという状況です。

現在は、総投入金額に対して、500万円ほどのプラスとなっています。
全然少ないじゃんと言う人もいるかもしれませんが、投資は元金が増えれば増えるほど、その複利の効果も増えていくものです。

このサイトでしっかりと銘柄分析をすることで、見つけた超優良銘柄に投資をすることで、どんどんお金を増やしていきたいと思っています。

また、ロレックスやスニーカーなどの現物投資も非常に可能性があると思っています。

とにかく、お金を、「さらにお金を生み出す道具」に変えることで、給料以外の収入を増やすこと。
そして、いつか時間をお金に変えなくても、家族を十分幸せにしてあげられるだけのお金を生み出せるようになれたらなと思っています。

このブログを見てあなたが「投資はじめてみようかな」と思って頂けたらこのブログの目的は達成したといえます。
あせらず少しずつ僕と一緒にお金持ちになっていきましょう!

お問合せ

このブログに関するお問い合わせは、以下のフォームからご送信ください。

履歴

2016年 300万円を元手に株式投資を開始
2017年 金融資産400万円達成
2018年 金融資産500万円達成
     本ブログを開始
2019年 金融資産600万円達成
2021年 金融資産700万円達成
2022年 金融資産900万円達成
2023年 金融資産1,300万円達成
2024年 金融資産1,500万円達成

プロフィール

家族の幸せを目指して、複数の副業をするサラリーマン。
副業で稼いだお金で「株」と「スニーカー」と「ロレックス」を買う。
保有スニーカーは50足以上。
ロレックス エクスプローラーⅠ(Ref.214270)保有。
保有金融資産1,500万円。
主な保有銘柄は以下。
【個別株】
三井住友FG
KDDI
コメダHD
すかいらーくHD
トリドール
INPEX
【投資信託】
三菱UFJ国際-eMAXIS NYダウインデックス
ニッセイ-ニッセイ日経225インデックスファンド
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
大和-iFreeレバレッジ NASDAQ100 
SBI-EXE-i グローバルサウス株式ファンド
【米国株ETF】
VBK
VYM
EPI
【米国個別株】
アップル(AAPL)
台湾セミコンダクター (TSM)