スニーカー

スニダンでの買い方を1から解説【お得なクーポンコード付き】

皆さんは「スニダン(スニーカーダンク)」をご存知だろうか。
以前、スニーカー投資を紹介した時にも少し紹介したが、スニダンはスニーカーやストリートブランドのアパレル商品専用の売買サービスだ。

自分が保有しているスニーカーやアパレル商品をスニダンで売ることもできるし、逆に出品されている商品を購入することもできる。
つまり、スニーカーやファッションアイテムに特化したメルカリのようなものだ。

2018年にサービスを開始したのだが、現在では、月間250万人が利用するアプリへと急成長を遂げている。

そんなスニダンで実際に商品を購入してみたので、今日は、スニダンで商品を購入してから手元に届くまでどのような操作をしたのか、どれくらい時間がかかったのか、などを紹介したいと思う。

これからスニーカー投資を始めたいと思っている人にとっては、必須のアプリとなるため、是非参考にしてもらいたい。

スニダンのアプリをダウンロードしよう

まだスニダンのアプリをダウンロードしていないという人は、まずはアプリをダウンロードしよう。

スニダン(iPhone用)
スニダン(Android用)

ダウンロードはできただろうか。
ただ、スニダンアプリをダウンロードしただけではまだ売ったり買ったりすることはできない。
まず、ダウンロードが完了したら、アカウントを作成する必要がある。

アカウントの作成が完了すると、実際に商品を売ったり買ったりができるようになるのだ。

気になる商品を探そう

アプリをダウンロードして、アカウントを作成したら、気になる商品を探してみよう。

実際にアプリを見てみると分かると思うのだが、スニダンでは、様々な商品が取引されている。
ただ、メルカリのように、出品者が自分で出品する商品やその商品名を決めるのではなく、スニダンはあらかじめ掲載されている商品しか売ることもできないし、買うこともできない。
その掲載された商品を持っている人が価格を決めて出品をするのだ。

ただ、スニダンはあらかじめ掲載されている商品しか買えないといっても、スニーカーだけ見てもかなりの種類の商品が掲載されているから、きっと欲しい商品が見つかると思う。

スニダンでの出品の仕方などは、また別の機会に紹介しようと思うが、出品者側からすると、商品の写真を撮ったり、説明文を考えて記載したりする必要が無いから楽だと思う。

また、スニダンでは中古品も売ったり買ったりすることができるが、基本的に新品・未使用品が売買の対象となる。

スニーカーだけでなく、アパレル商品も買える

スニダンは、元々スニーカーのみを取り扱うサービスだったのだが、2021年2月からアパレル商品の取り扱いも開始している。

「マーケット」画面の中にスニーカーのタブとアパレルのタブがある。

スニーカーを選べば、ナイキのエアジョーダンなどの人気モデルが買えるし、アパレルタブを選択すれば、シュプリームやエッセンシャルズ、ノースフェイスなどといった人気のストリート系ファッションブランドの服を買うことができる。

実際に買ってみよう(クーポンでお得に!)

今回僕は、前から気になっていた、シュプリームとナイキのダブルネームのトラックジャケットを購入することにした。

実は、この商品は、発売日にシュプリームのサイトでもナイキのアプリSNKRSでも購入にチャレンジしたのだか、即完売してしまい購入できなかったものだ。

普通だと、もう手に入らないところだが、そんな商品がスニダンでは販売されているから助かる。

この商品、発売されたのは2021年3月だ。
ただ、発売されてからだんだんと気候が暖かくなってきたせいか、価格がどんどん下がっていったんだ。

定価は22,000円だったのだが、僕が買ったのは、価格が17,000円まで下がったタイミングだ。
通常、スニダンでは、この購入価格に対して、送料と手数料が乗っかってくる。
ただ、僕はアプリ紹介クーポンを持っていたから、購入価格の17,000円に送料と手数料を加えた価格から、3,000円引いた15,532円で購入することができた。

即完売した人気商品が定価以下の価格で購入できるなんて驚きだ。

なお、スニダンには、”オファー”といって、「この価格なら買います」という入札システムもある。
自分が提示した価格に対して、出品者が同意すれば、その価格で取引が成立するのだ。
意外と提示価格よりも安い価格を提示しても売ってもらえる可能性もあるので、是非チャレンジしてみてもらいたい。

なお、現在もスニダンでは、友達紹介クーポンを配布している。
是非、「マイページ」→「メニュー」→「保有クーポン・コード入力」から「NJ8DPP」を入力してお得なクーポンをゲットしてもらいたい。

商品を購入するとこんな画面が出てくる。

SNKRSで当選した時のような画面のため、ちょっと嬉しくなる。

商品購入後の流れ

商品を購入すると、取引ステータスの中に専用ページができ、そこにスニーカーダンク運営事務局からメッセージが届く。

ラインのような画面でメッセージが届くため、非常に見易い。

実際購入すると、出品者がまずは運営事務局に商品を送るようだ。

購入した次の日、出品者の発送予定の連絡が来た。
僕の場合、商品を購入した次の日に出品者が商品を発送をしてくれたのだが、最大4日間出品者には発送まで猶予が与えられるようだ。

そのさらに翌日、商品がスニダン運営事務局に到着したとの連絡。
ここから、スニダンの特徴である、鑑定作業が始まる。
通常、メルカリやラクマといったフリマアプリでは人気商品は偽物が多いから、ちょっと不安だと思う。

ただ、スニダンはしっかりと鑑定をして、本物だけを取り扱ってくれるので助かる。

購入する側からすると安心できるよね。

ただ、商品到着から鑑定開始するまでは少し時間がかかるようだ。

そして、さらに翌日、鑑定を開始したとの連絡が来た。
ここまで、実際に商品を購入してから3日だ。

鑑定開始の翌日、無事、購入した商品の鑑定が完了した。
どうやら鑑定基準に達したようだ。
もし仮に、鑑定基準を達しない場合は、この時点で取引がキャンセルされてしまうようだ。

そして、鑑定完了したその日のうちに、商品を発送してくれた。
僕の場合、次の日に自宅に商品が届いたのだが、スニダンの発送元は東京都大田区なので、住んでいる地域によって、発送から自宅に商品が届くまでは差があるだろう。

無事、こんな感じで目当ての商品が届いた。
もちろん元々のタグは付いたままだし、鑑定結果を保証するスニダンのタグも取り付けられていた。

スニダンで商品を購入してみた感想

今回、初めてスニダンで商品を購入してみたのだが、かなりスムーズだった。
購入してから実質5日間で商品が届いたし、その間に鑑定も済ましてくれて、本物である証までくれるので、とても安心だ。

また、その商品を買うタイミングを見計らえば、割安価格で購入することができる。
さらに友達紹介クーポンを利用すれば、例え人気商品であったとしても、定価以下で購入することもできる。

なお、まだ友達紹介クーポンを持っていないという人は、「マイページ」→「メニュー」→「保有クーポン・コード入力」から「NJ8DPP」を入力してお得なクーポンを是非ともゲットしてもらいたい。

是非みなさんも一度スニダンを利用してみてはいかがだろうか。

なお、スニダンを利用したエアジョーダン投資で資産形成をしたい方は、以下の記事も参考にしてもらいたい。

確実な資産形成ができる!エアジョーダン投資(スニーカー投資)とは?

また、スニダンでの売り方は以下の記事で解説している。こちらも併せてご覧頂きたい。

スニダンでの売り方を1から解説【出品から発送までの流れ】

今ならスニダン登録時にクーポンコード「NJ8DPP」入力で最大5,000円クーポンが手に入る!

今なら、初回登録時に「マイページ」→「メニュー」→「保有クーポン・コード入力」から「NJ8DPP」を入力すると、最大5,000円引きクーポンをゲットできる。
是非試してみて欲しい。(これ入力してくれると僕にもクーポンが届くので、是非お願いします。 笑)