株式投資ブログ

新宿伊勢丹で年中10%割引で買い物をする方法

先日、新宿伊勢丹に行って、マザーズバッグを新調してきた。

実は、8月に第二子が産まれるんだ。

長男が生まれたときは、マザーズバッグとして、当時流行っていた「L.L. Bean(エルエルビーン)」のトートバッグを買って使っていた。
ただ、ベージュのキャンパス地だから、汚れが目立つのと、少し重たいのがネックで、さすがに、そろそろ買い換えようと思ったんだ。


L.L.Bean(エルエルビーン) ボートアンドトートバッグ Lサイズ オープントップ ネイビー  [並行輸入品]

ハイブランドのバッグを買うなら新宿伊勢丹

今回買うのはどんなものがいいかなと妻と色々話し合ったんだけれども、マザーズバッグってよく使うものだし、持っていて気分が良くなるものがいいなぁと思い、ちょっと奮発してハイブランドのバッグにしようということになった。
そこで、車でさっそく新宿伊勢丹に行ってきた。

普通、ハイブランドのショップって、デパートの中でも、ブランド毎にブースがある。
だから、今回みたいにマザーズバッグが欲しいと決まっている時、その中から、それぞれのブランドの商品を見比べたいと思っても、各ショップをハシゴしないといけないから大変なんだよね。
けど、新宿伊勢丹は、1階のフロアに行けば、全てのブランドのバッグが並んでいるから、比較検討がしやすいんだ。

新宿伊勢丹のフロアマップがはこんな感じ。
有名どころのブランドはほぼ全て並んでいる。

例え、女性物でも、やっぱり高級な商品というのは見ていてテンションが上がるよね(笑)

ぐるーっとフロアを一周して、気になるものがいくつかあった。

セリーヌのキャンパストート

1つが、セリーヌのトートバッグ。
なんかシンプルでオシャレだよね。
けど、高い・・・。
しかも、絶対にすぐに汚れるし。
あとは、なんかセリーヌを主張し過ぎていて、嫌味な気もするよね。

バーバリーのトートバッグ

次に気になったのが、バーバリー。
最近バーバリーがまた少し流行ってきているよね。

それに、このバッグ、大きくてなんでも入りそうなところが気に入った。
けど、やっぱりこのバッグもベージュのキャンパス地。
きっとこれも汚れが目立ってしまうはずだ。

ステラマッカートニー のトートバッグ

で、結局今回僕らが買ったのが、ステラマッカートニーだ。

ステラマッカートニーは、元ビートルズのポールマッカートニーの次女、ステラ・マッカートニーが展開するブランド。
動物愛護家としても有名なステラは、商品の素材にレザーやファーを使わないことでも有名だ。

クロエのデザイナーを経て、2001年にブランドを立ち上げてから一躍人気ブランドの仲間入りを果たした。

僕らが買ったのは、ブラックのトート。
これなら汚れも目立たないし、材質はがポリウレタン53%、ポリエステル47%だから、作りもしっかりしていて強そうだ。

それに、これなら僕が持っていても違和感が無い。

結局マザーズバッグと言っても、たいがいパパが持つことになるんだよね(笑)

これで第二子誕生の準備が着々と進んだ。
あとは、母子ともに健康に生まれてきてもらうだけだ。

伊勢丹で年中10%割引で買い物をする方法

ちなみに、今回新宿伊勢丹に久しぶりに行って、やっぱり伊勢丹っていいなぁと思った。
とにかく、今流行りのブランドがほとんど全て入っている。
オシャレ好きの人からしたら、ワクワクするだろう。

けど、そんなブランド商品を割安で購入する方法があることをみなさんはご存知だろうか。

それは、伊勢丹の株主になることだ。

三越伊勢丹ホールディングス(3099)の株主優待と配当はオススメか?

伊勢丹を運営しているのは、(株)三越伊勢丹ホールディングス。
(株)三越伊勢丹ホールディングスの株を買うと、買い物時に会計額から10%割引してもらえる優待カードがもらえるんだ。(一部割引対象外のブランドあり)

割引上限額はあるものの、10%割引になるのは嬉しいよね。

現在、(株)三越伊勢丹ホールディングスの株価は、822円。
株の最低単元は100株だから、約8万2千円で株主になれるという訳だ。
一時期から比べたら、かなり安くなってきた。

直近だと、9月28日までに三越伊勢丹の株を買っておけば、優待カードをもらうことができる。(100株の場合、限度額は15万円まで)

本当は、今回マザーズバッグを買うのに、優待カードを持っていたら良かったんだけれども、約8万2千円の投資で伊勢丹での買い物が10%割引になるなら良いなと思って、(株)三越伊勢丹ホールディングスの株を買ってみた。

今度優待カードが届いたら、これで妻へのプレゼントでも買おうかな。

ちなみに、9月28日までに(株)三越伊勢丹ホールディングスの株を買っておけば、11月に優待カードが届くらしい。

是非興味ある人は、チェックしてみてはいかがだろうか。

株主優待の詳細については以下の記事で紹介しているので、是非併せて読んでみてもらいたい。

三越伊勢丹ホールディングス(3099)の株主優待と配当はオススメか?

伊勢丹新宿店
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1
TEL:03-3352-1111
営業時間:午前10時〜午後8時
※本館7階=レストラン街「イートパラダイス」は午前11時〜午後10時
(株)三越伊勢丹ホールディングス IR情報