ブログ

世の中の成功者は36歳の頃何をしていたのか?

実は先日僕もついに36歳になった。
夢という夢はまだ何も実現していない訳だけれども、それでももう36歳だ。

正直、こんなはずじゃなかったという想いが無い訳ではない。

だって、世の中、36歳というともうすでに何かを成し遂げている人が多いと思うから。
まあ、上を見ればきりが無いんだけれども、たまには上を見ることも大事だと思うので、今日は、著名人の36歳がどういう状況だったかを見ていきたいと思う。

Mr.Children 桜井和寿

語るまでもないほど有名な桜井さん。
36歳までの経歴は見るのも残酷なほどの輝かしい記録を残している。

・CD総出荷枚数:約6950.3万枚(2015年6月現在 ・歴代2位)
・アーティスト・トータルセールス(CD総売上枚数):5920.4万枚(2017年1月時点・歴代2位)
・CDシングル総売上:約2872.9万枚(2017年1月現在、歴代3位)
・CDアルバム総売上:約3047.5万枚(2015年6月現在、3000万枚突破アーティストとしてはB’z、松任谷由実に続く3組目で歴代3位)
・ミリオンセラー獲得数:シングル10作(歴代3位)・アルバム14作(歴代2位タイ)
・シングルダブルミリオンセラー獲得数:2作

本当すごいよね。

ちなみに、36歳の時には、オリコン1位を獲得したシングル「箒星」を発表している。
さらに、こちらもオリコン1位を獲得したシングル「しるし」も発表。

また、GAKU-MCとのコラボレーションシングル「手を出すな!」も発売。

うーん、見なければよかったなぁ・・・。

ダウンタウン 松本人志

お笑い界の神とも言われる松本人志さん。
36歳の頃は、元スマップの中居正広さんと、日本テレビで放送されていた「伝説の教師」というドラマに出演していた。

当時僕も観ていたけれども、スマップとダウンタウン という当時の人気グループの競演というとで、かなり話題になったよね。
そもそも、この年までに松本人志さんは、高額納税者ランキングに入るなど、すでに一旗揚げていた。

ちなみに僕は、当時の松本人志さんの10分の1も稼げてないだろう・・・。

織田信長

織田信長が36歳だった時は、西暦で言うと1570年。
この年、信長は度重なる上洛命令を無視する朝倉義景を討伐するため、浅井氏との盟約を反故にし徳川家康の軍勢とともに越前国へ進軍金ヶ崎で浅井氏離反の報告を受ける。
挟撃される危機に陥った織田・徳川連合軍はただちに撤退を開始し、殿を務めた池田勝正・明智光秀・木下秀吉らの働きもあり、京に逃れた(金ヶ崎の戦い)。
信長は先頭に立って真っ先に撤退し、僅か10名の共と一緒に京に到着したという。
信長は浅井氏を討つべく、近江国姉川河原で徳川軍とともに浅井・朝倉連合軍と対峙。
並行して浅井方の横山城を陥落させつつ、織田・徳川連合軍は勝利した(姉川の戦い)。

おぉ、なんかすごい怒涛。
こんな感じかぁ・・・。
これと比べると、僕の日々なんて、呑気なもんだな。

三木谷 浩史

楽天株式会社の取締役代表の三木谷さん。
36歳の頃を調べて見るとこんな感じだった。

・アメリカの経済誌『フォーチュン誌』の若手富豪ランキング6位に選ばれる。この当時から3000億円近い資産を有していた。
・5月 株式会社ネクスト取締役
・6月26日 カルチュア・コンビニエンス・クラブ取締役
・8月 楽天トラベル株式会社代表取締役

うーん、やっぱりすごいね。

36歳の有名人

その他に、現在36歳の有名人を見てみよう。

植村 花菜(1/4) 近藤 くみこ(1/4) 上原 多香子(1/14) 宇多田 ヒカル(1/19) 矢口 真里(1/20) もう中学生(2/14) 琴欧州 勝紀(2/19)中島 美嘉(2/19) 近藤 春菜(2/23) ソニン(3/10) 藤森 慎吾(3/17) 加藤 明日美(4/23) 松田 龍平(5/9) 中村 七之助(5/18)二宮 和也(6/17) 小椋 久美子(7/5) 和希 沙也(7/23) 水川 あさみ(7/24) 冨永 愛(8/1) 手島 優(8/27) 山下 穂尊(8/27) 大塚 愛(9/9)三船 美佳(9/12) 成宮 寛貴(9/14) 北島 康介(9/22) 中田 敦彦(9/27) 吹石 一恵(9/28) 真木 よう子(10/15) 森 泉(10/18)斉藤 慎二(10/26) 塚本 高史(10/27) 倉木 麻衣(10/28) 深田 恭子(11/2) たくや(11/10) かずや(11/10) 東原 亜希(11/11)倖田 來未(11/13) 平井 理央(11/15) 武山 浩三(12/2) 岡本 綾(12/9) 加藤 あい(12/12) 瑛太(12/13) 水野 良樹(12/17)相葉 雅紀(12/24) 小栗 旬(12/26)

(出処:ウィキペディア)

やばいね。
こんな人たちと比べられたくない。

まあ、僕は僕らしくいこうかな。
これからもこのブログをよろしくお願いします(笑)