スキマ時間を見逃さない。コツコツと”少し”を積み重ねることのススメ

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近は、このブログも結構読んでくれる人が増えてきたと思うんだけれども、収益が1円のまま、一向に増えない。

どうしたものかと、悩んでいたんだけれども、今日その理由が分かった。

それは、スマホからこのブログを見ると、広告が表示されないんだ。

そりゃ広告が表示されていなければ、収益なんて入るわけがない。

というわけで、こんな感じでスマホ画面で広告が表示されるように、さっそく設定してみた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スキマ時間を見逃さない

どうしてこんなに早く設定ができるかというと、僕は毎日パソコンを持ち歩いているから。
5分でも時間が空けば、すぐにパソコンを開いてブログを書く。

もうそれが習慣になってしまった。

人生は短いからね。
いかにスキマ時間を積み重ねて、好きなことをやる時間を作るかが勝負だ。

スキマ時間を積み重ねることの大切さを気付かせてくれた本

僕は、以前も書いたけれども、大学院に入ってから本を読みあさった。
その時に、読んだ以下の本の内容が今でも忘れられない。


「1日30分」を続けなさい!Kindle版: 人生勝利の勉強法55

この本は僕に努力を続けることの大切さを教えてくれた本だ。

僕は今では、ブログとか色々なことを毎日コツコツと続けられてすごいと言われるけれども、昔は、何でも三日坊主のぐうたら野郎だった。
けれども、この本を読んで、少しでもいいから必ず毎日続けるということの大切さを知ったんだ。

ものごとをコツコツと続ける事が苦手だという方は、是非この本を読んでほしい。

タイトルとURLをコピーしました