読書

【穴場】新宿のカフェで空いているのは実は西口スタバだったって知ってた?

みなさんの中には、スターバックスなどのカフェで資格の勉強や読書をするという方も多いのではないだろうか。

僕は、MacBookを持ってよくスターバックスでブログを書いたりしている。

ただ、休日となるとだいたいどのカフェも満席だ。
カフェ難民になって空いているカフェを探し歩くといった経験をしたのは僕だけではないはずだ。

また、静かに勉強や読書をしたいのに、あまり勉強や読書をする雰囲気ではないお店も中にはある。

そこで、今日は、新宿駅近くにある勉強や読書をする人にオススメの比較的静かで空いているスターバックスを紹介したいと思う。

是非お気に入りの店舗を見つけてみてほしい。

新宿24店舗のスターバックス。狙うは西口。

新宿駅周辺のスターバックスを調べてみると、なんと全部で24店舗もあるようだ。

しかし、駅近くや東口側のスターバックスは休日ともなるといつも長蛇の列をなしていて、とてもゆっくり勉強をする雰囲気ではない。

そこで狙うべくは、この西口エリアだ。

出処:Google マップ

それでは順番に紹介する。

新宿マインズタワー店

出処:食べログ
出処:食べログ
出処:食べログ

新宿西口を出て、5分ほど代々木駅方面に歩いたところにあるマインズタワーというビルの中にある店舗だ。

駅から少し離れているせいか、休日でも列をなすほどの混雑さはなく、多くの人が勉強や読書で利用しているため、店内はとても静かだ。

住所:東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー 1F
営業時間:[月~金] 07:00~20:30 [土・日・祝] 08:00〜20:30
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13033019/

新宿野村ビル店

出処:食べログ
出処:食べログ
出処:食べログ

新宿コクーンタワーや損保ジャパンビルのさらに奥に位置する新宿野村ビル。
そのビルの地下にある店舗だ。

ここも多くの人が勉強や読書で利用しているため店内はとても静かで集中して勉強することができる。

また、お店の外には野村ビルの共有スペースが広がり、ここでも多くの人が勉強をしている。
ただ、この共有スペースは本来商談用のようで、勉強で利用しているとたまに警備員から注意を受けるが、何時間もいない限りは問題ない。

住所:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B1F
営業時間:[月~金] 07:30~20:30 [土] 08:00~20:00 [日・祝] 09:00~19:00
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13033124/

新宿三井ビル店

出処:食べログ
出処:食べログ
出処:食べログ

新宿西口の地下道のつきあたりに位置する三井ビル内の店舗だ。

駅から直結というだけあって、これまでご紹介した2店舗よりは少しだけ混んでいるかもしれない。

ただ、1人用の席数も多いので、1人で勉強をする人は席を確保し易いと思う。

店内も比較的静かで集中できるはずだ。

住所:東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル B1F 55ひろば
営業時間:7:00〜21:00
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13056050/

いかがだっただろうか。
新宿で勉強や読書をゆっくりしたいという人は是非今日紹介したスターバックスに行ってみてほしい。

※あくまでも新宿のスターバックスの中では、比較的勉強や読書に向いている店舗を紹介した。タイミングによっては、状況が変わる可能性があるということはご了承くださいな。