ブログを毎日更新すると読者は本当に増えるのか?

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは。
ずいぶんとこのブログの更新がご無沙汰になってしまったけれども、今日からこのブログを毎日更新することに挑戦してみたいと思っている。

更新が滞ったら、「あ、チャレンジ失敗してらー」と思ってほしい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Googleの基準が変わった?

僕がこのチャレンジを始めようと思ったきっかけは、ふとあることに疑問を感じたからだ。

そのある疑問とは、Googleの検索表示順位の仕組みについて。

実は最近Googleの検索表示基準が変更になったと一部ブロガーの中では話題となっている。
(参考:https://seolaboratory.jp/94372/)

僕の副業収入は、ブログがメインだ。
今は、このブログを含めて、5つのブログを運営している。

確かに、僕が運営しているブログだけを見ても、4月以降は今までと少し様子が違う点がいくつか見られるんだ。

例えば、僕が運営しているブログの中で最も収入が多いブログは、全体的なPVが下がっている。
そして、今まで少し更新が滞っていた別のブログが4月から急にPVが増えたりした。

これらを見ても、Googleの基準が変わったのは明白だ。

実験開始

そこで思ったのが、毎日更新することと、内容の濃いブログを週に1回更新するのとでは、どっちがPVが増えるのだろう?
当然毎日内容の濃いブログを更新するのが一番良いのだろうけど、僕もそれなりに忙しく働くサラリーマンだ。

どちらかしかできないので、別々のブログで実験をしてみることにした。

そして、このブログは、毎日更新することの効果を確認するために使わせてもらう。
ただ、それでも読んで下さる方がいる限りは、できるだけ有意義な情報を書きたいと思っている。

ぜひそんな実験の結果と、35歳サラリーマンのたわごとに興味を持って下さる優しい方は、訪問して頂きたい。
では、今日から毎日よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました