グルメ

あの名店よりも美味しい!池袋で食べられる焼肉チェーン店「焼肉チャンピオン」がすごい!

今日は、池袋の焼肉チャンピオンに行ってきた。
このお店は何度か家族で行ったことがあるんだけれども、やっぱり今日も美味しかった。

質の良いお肉が食べられるチェーンの焼肉屋さん

焼肉チャンピオンは、恵比寿に本店を置く焼肉チェーン店だ。
今は、恵比寿に2店舗、中目黒に2店舗、日本橋、羽田、東京プリンスホテル、博多、池袋にある。

ただ、チェーン店とはあなどるなかれ、質の良いお肉を提供することで評判で、今日僕が行った池袋店の食べログの点数は、3.5点だ。

油が甘い

僕らは日曜日のお昼11:30頃に行った。
店内はすでに満席状態。

個室がいくつかあるんだけれども、個室は全て予約で埋まっていた。
まあ、3歳の子供がいるから個室だと助かるんだけれども、しょうがない。

僕が注文したのは、上4種盛り御膳¥3,780だ。
タン、ハラミ、ロース、カルビの4種盛りに、サラダバー、キムチ、ご飯、スープが付いてくる。

このお肉が、どれも柔らかくて美味しいんだ。
油が甘く感じる。

タレも甘めで僕の好みだ。

食べログ3.75のあの名店よりも美味い!?

直近で行った、石垣島の「炭火焼肉やまもと」(食べログ3.75点)と比較してしまったんだけれども、正直、「やまもと」の100倍焼肉チャンピオンの方が美味しい(笑)

少々お値段は張るが、必ず満足できる焼肉屋さんだと思う。
店内も落ち着いているから、くつろげるし、今のところ、僕が一番気に入っている焼肉屋さんだ。

是非お近くの方は一度行ってみてはいかがだろうか。

焼肉チャンピオン池袋店
所在地:東京都豊島区西池袋1-1-25東武百貨店池袋店 レストラン街スパイス 14F
TEL:03-6915-2723
営業時間:月~土・祝日11:00~23:00 (ランチLO 14:00、ディナーLO 22:00)
日11:00~22:00 (ランチLO 14:00、ディナーLO 21:00)
ホームページ:http://www.yakiniku-champion.com/jp/its/