日本に2店舗しかないアメリカ発の中華料理「パンダエクスプレス」が美味しすぎる!

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さんは、「パンダエクスプレス」をご存知だろうか?

パンダの絵が描かれている特急電車でもなければ、パンダのロゴが特徴の宅急便でもない。

パンダエクスプレスは、アメリカ発のチャイニーズレストランだ。
日本では、まだあまり展開されていないから、知らない人も多いのではないだろうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本に2店舗だけ

僕は、初めてハワイに行った時に、「PANDA EXPRESS(パンダエクスプレス)」に出会ったんだけれども、それからパンダエクスプレスの虜になってしまった。
ハワイで、ハンバーガーとか、ガーリックシュリンプとかばかり食べて、少し日本食とか中華とか食べたいと思っていた時に、ロイヤルハワイアンセンターでたまたま見かけたパンダエクスプレス。
その時に食べたオレンジチキンの味が忘れられなかったんだ。

当時はまだ日本での展開は無かったから、ハワイのイメージが完全にパンダエクスプレスになってしまって、パンダエクスプレスを食べたいからまたハワイに行きたいとまで思っていた(笑)
そんなパンダエクスプレスが2016年に日本発出店でラゾーナ川崎にできた時は、本当に嬉しかったのを覚えている。

そして、現在日本での展開は、ラゾーナ川崎と、お台場のダイバーシティ東京プラザのたった2店舗だけ。

昨日も書いたけれども、昨日ラゾーナ川崎に家族で行ってきたので、当然パンダエクスプレスを買った。

オレンジチキンが絶品

僕が買ったのは、プレート(¥950)。
プレートは、ベースと呼ばれるチャーハン、焼きそば、白米、野菜の中から好きなものを1品(ハーフ&ハーフもできる)選んで、メインを2品選ぶことができる。

僕は、ベースを焼きそばにして、メインの2品は、大好きなオレンジチキンとモンゴリアンポークにした。

フードコートが激混みだったので、持ち帰りにした。

こんな感じでかなりボリューミーだ。

見た目は良くないけれども、これが本当に美味しいんだ。
特にこのオレンジチキンという、とりの唐揚げを甘辛いタレにあえた料理がたまらない。

っていうか、今考えると、僕はこのオレンジチキンを食べるためにパンダエクスプレスに行っているのかもしれない(笑)

是非みなさんも一度は、食べてみてはいかがだろうか。

パンダエクスプレス ラゾーナ川崎店
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
TEL:044-874-8571
営業時間
10:00~22:00
日曜営業
定休日
不定休(ラゾーナ川崎に準ずる)

タイトルとURLをコピーしました