KDDIの株主優待で前沢牛ハンバーグを注文した!これで1万円の配当金ももらえるなんて夢の銘柄だ!

株式投資ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さんは投資をしているだろうか?

僕は2016年から株式投資を始めた。
だから、今年で株式投資を始めて4年目になったということだ。

今では、投資信託と個別銘柄への投資を合わせると550万円くらいを運用している。

僕の投資スタイルは、低PER&高配当の割安銘柄を長期保有するスタイルだ。
最近では、少し、eスポーツとか介護福祉関係の今後伸びそうな企業の株も買っているが、それらも長期で保有しようと思っている。

そんな保有銘柄の中で、株主優待を楽しみにしている銘柄がある。

それがKDDIだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

三拍子揃った銘柄

KDDIは、携帯電話のauを展開している企業。
現在の株価は、2,736円。
基本的に株は100株からしか買えないので、KDDIの株は273,600円で買うことができる。

ちょっと高いと思うかもしれないけれども、僕は去年の11月、100株257,800円だった時に買ったから、今では、1万5千円以上価値が上がっている。

さらに、KDDIは配当が良い銘柄としても有名だ。
KDDI株は保有しているだけで、毎年1万1千円の配当金がもらえるんだ。

すごいよね。
銀行に27万円をただ預けているだけだったら、百年経ったって1万円も増えないからね。
当然株式投資は、株の価値が下がって、マイナスになることもあるけど、KDDIのように低PER&高配当銘柄を長期投資すれば、そう大きくマイナスになることもないはずだ。

さらにKDDIは株主優待の内容も良いから、三拍子揃った銘柄と言える。

KDDIの株主優待の内容は?

そんなKDDIの優待は、カタログギフトだ。
3月時点で100株保有していると、3,000円相当のカタログギフトをもらうことができる。

さらに、5年間保有していると、その優待の内容は5,000円にグレードアップするんだ。
僕は、まだKDDI株を買ってから1年も経っていないけれども、5年以上保有して、グレードアップを目指している。

実際のカタログギフトの内容はこんな感じだ。
全国各地の美味しいものが揃っている。

僕は、さっそく前沢牛ハンバーグを注文してみた。

到着が楽しみだね。

保有しているだけで、配当金がもらえて、さらに株主優待までもらえるなんて、多少のリスクを考慮してもやっぱり株式投資はやらない手はないと思う。

僕の周りには、株式投資をしている人は少ないけれども、僕らのような30代の会社員は是非ともやるべきだと思っている。

皆さんも、株式投資をやったことが無いという方は、是非勇気を持って一歩踏み出してみてはいかがだろうか。

KDDI IR情報

タイトルとURLをコピーしました