「毎日更新」と「内容の濃い」稼げるのはどっちのブログ?実験途中結果を発表する!

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

4月から、このブログの更新をほぼ毎日している。
その理由は、以前紹介したが、「実験」だ。

毎日更新することと、内容の濃いブログを週に1回更新するのとでは、どっちが稼げるのだろう?と思い、それを実験する目的でこのブログを毎日更新している。
当然比較するために、別のブログで少し内容の濃い記事を1週間に1記事書いている。

そこで、今日は、この2つのブログのPVや読者数がどうなっているのかを一緒に見ていきたいと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

週に1度内容の濃い記事をあげたブログのPVは?

それでは、まず最初に、内容の濃い記事を週に1記事あげているブログを見てみよう。

期間:4/18〜6/5
PV:405
読者数:200人(うち新規195人)

うーん、約1ヶ月半で合計15記事を書いて、この数字。
比較以前に、なかなか厳しいねー。
やっぱりブログは100記事を超えてからというけど、確かにそうなのかもしれない。

まあ、とりあえず、次にこのブログの状況を見てみよう。

ほぼ毎日記事をあげたこのブログのPVは?

期間:4/18〜6/5
PV:683
読者数:306人(うち新規303人)

ということで、軍配はほぼ毎日更新をしているこのブログに上がった。

ただ、どちらもまだまだ。
これでどちらが稼げるブログなのかは、まだジャッジできない。
月の収益なんて、このブログは数円だし。
もう一つのブログは、グーグルアドセンスの審査がこの前やっと通ったばかりだ。

少なくても、これを1年間続けてみようと思う。
そうすると、少しずつ差が生まれてくるかもしれない。

今後この2つのブログはどうなるでしょうか。
乞うご期待!

タイトルとURLをコピーしました