ハンガーに掛けたままアイロン掛けができるパナソニックの衣類スチーマーがすごい!

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイロンが壊れたから、新しいアイロンを購入しようと思っていたんだけれども、テレビCMでやっていたハンガーに服を掛けたままアイロンを掛けられるのが良いなと思い、買ってみた。

僕が買ったのは、パナソニックの衣類スチーマー「NI-FS750-S」だ。
アマゾンで14,800円で購入した。

今日それが届いたから、早速試してみた。

試してみたのは、洗濯したてのこのワイシャツ。
かなりシワがある。

この衣類スチーマーは、スチームのパワーでシワをとるものだから、こうやって事前に専用のカップでたっぷりと水を入れてやる。
そして、持ち手の下にあるボタンを押しながらワイシャツの表面を撫でるように掛けていく。

うん、なかなかすごい。
あっという間にこんな感じにシワが取れた。

まあ、完全にシワが取れるかというとそうではないから、しっかりとシワをとりたい場合は、やっぱり従来のアイロンのようにアイロン台を使った方がいいのかもしれない。
ただ、このレベルにまで仕上がるのなら、僕はこれを着て十分会社に行けるなと思った(笑)

楽しくなってしまったので、息子のTシャツもアイロンを掛けてみる。

Before

After

うん、やっぱりこれも完全にはシワは取れない。

けど、こんなに手軽に、シワが取れるなら、かなり良い。
これまでのアイロンは、わざわざアイロン台を出して、アイロンが温まるまで待って・・・とかなり時間と手間がかかったが、これならそんなアイロンがけのイメージが180度変わった気がする。

ぜひ皆さんもアイロンを買い替える際は、このパナソニックの衣類スチーマーを検討してみてはいかがだろうか。

タイトルとURLをコピーしました