ブログ毎日更新を1ヶ月続けた結果どうなったか?気になる読者数を公開する!

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログの毎日更新を始めて1ヶ月ほどたったわけだが、読んでくれる人はどれくらいになっただろうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この1ヶ月の読者は?

4/10〜5/9で合計114人。

うーん、微妙。
ちなみに、このブログからの収益は未だ0円。

これだったら普通の人ならやめてしまうよね。
僕は毎日、会社からの帰りの電車の中でこのブログを書いているんだけれども、本当は仕事で疲れた後に、ブログなんて書きたくない。

ボーッと、インスタ見たいし、好きなスニーカーや時計のサイトを見たい。
雑誌だって読みたい。

けど、僕はこれからも毎日更新を続けようと思う。

なぜ更新を続けるのか

どうして収益も得られないこのブログにそんなに労力を使うのか。
それは、将来的には、しっかりと収益を得られると信じているから。

そう信じられるのは、これまで僕がいくつものブログを運営してきたからだ。
最初はいつも同じ。
大した収益は得られないし、数人にしか読んでもらえない。

けれども、それを何年も続けていると、少しずつ読んでくれる人が増えて、収益も増えてくるんだ。

それを僕は何度も経験しているから、今この苦しい時期を乗り越えられる。

たどり着く場所を想像できる人しかたどり着けない

なぜ人は登山をするのだろうか。
それは山頂からの素晴らしい景色を見たことがあるからではないか。
そして、それをもう一度見たいと思うから。

山頂からの景色を見たことがない人は、そもそも山に登ろうとも思わないはずだ。

最初に山に登るきっかけは人それぞれだろうけど。

僕は最初友人とブログ運営を始めたからラッキーだった。
収益が得られなくても、友人と一緒に遊びのように毎日更新をしていた。

すると気がついた時には、収益が20万円近くになっていたんだ。

この経験があるから、僕は今日もこのブログの更新を続ける。

お暇な人は、応援して下さいな。

タイトルとURLをコピーしました