ブログ

スマホで簡単に美味しそうな料理写真が撮れるアプリ「Foodie(フーディー)」がすごい!

みなさんは、美味しそうな料理を見て、インスタに載せたい!と思ったことはないだろうか?

ただ、実際に美味しそうな料理も、スマホカメラで撮影すると、いまいち美味しそうに見えない・・・といった経験をしたことがある人も多いと思う。

僕も、料理の写真を撮るのが苦手で、結局美味しそうな料理を撮影しても、インスタにあげるのはやめておこうと思うことがしょっちゅうあった。

料理を撮影するためのカメラアプリ

そんな時、料理がすごく美味しそうに撮影できるアプリを見つけた。

それが、カメラアプリ「Foodie(フーディー)」。

これを使えば、料理の写真もいい感じの色味に調整してくれるんだ。

ちなみに、下の写真は、先日友人宅で開かれたホームパーティの料理。
全てFoodie(フーディー)で撮影したものだ。
なかなかいい感じだよね。

風景にも使える

このカメラアプリは、料理を撮影するためのアプリだけれども、実は料理以外にも、風景などを撮影してもいい感じに撮れるんだ。

僕は、最近風景を撮る時も、普通のカメラアプリは使わずに、もっぱらFoodie(フーディー)で撮影している。

こちらは、先日行った宮古島で撮影した写真。

いい感じだ。

後から加工もできる

ちなみに、Foodie(フーディー)は、撮影する時だけでなく、すでに撮影した写真も加工することができる。
こちらは、宮古島へ向かう飛行機で撮影した写真を後からFoodie(フーディー)で加工したものだ。

是非皆さんも試してみてはいかがだろうか。

iPhoneはこちら

アンドロイドはこちら