投資初心者にも簡単にできる!エアジョーダン投資の方法を紹介!

エアジョーダン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

前回の僕のブログを読んで、どれくらいの人がエアジョーダン投資をしてみたいと思ってくれたか分からないが、今日は、少しだけ、エアジョーダン投資をするために必要な手順や準備について紹介したいと思う。
この方法なら、投資や金融に関する知識が無い人にとっても簡単に実践できるのではないだろうか。

前回の記事をまだ読んでない人は、是非そちらから先に読んでみてもらいたい。

確実な資産形成ができる!エアジョーダン投資(スニーカー投資)とは?

前回も書いたが、僕が実践しているエアジョーダン投資(スニーカー投資)には、2つの種類がある。

①将来プレミア価格となりそうな人気モデルを定価で買い、プレミア価格で売る。
②定番モデルをセール価格で買い、セールが終了し、価格が元に戻ったタイミングで売る。

今日は、①の方法について解説したい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

高値で取引されるレアモデルスニーカー

現在世界的にスニーカーブームとなっている。
そのため、かなりの高値で取引されているレアスニーカーが存在するのだ。

例えば、こちらのモデル。
これは、2017年に発売されたモデルで、現在はルイ・ヴィトンのクリエイティブディレクターを務めるヴァージル・アブローが手掛けるブランド「Off-White」とのコラボレーションモデルだ。
定価は日本円で2万円弱だったものの、現在では、なんと54万円以上で取引されている。

たかがスニーカーと侮れないことが分かったのではないだろうか。

まあ、これは特にレアなモデルだが、前回僕が紹介したモデルのように、超レアモデルでなくても、価格が定価の2倍、3倍となっているモデルはたくさんある。

レアモデルスニーカーを定価で買う方法

では、そんなレアモデルスニーカーをどうやって手に入れればいいのだろうか。
僕のように、メルカリなどのフリマアプリで安値となっているものを買うのも1つの方法だと思うが、偽物をつかまされる危険性がある。

それよりも、ナイキの公式アプリから、購入するのが確実だ。

ナイキがリリースしているSNKRSというアプリをみなさんはご存知だろうか?
まだダウンロードしていないという人はすぐにダウンロードしてほしい。

SNKRS(iPhone用)

SNKRS(Android)

ナイキのスニーカーは、このSNKRSというアプリで購入できるのだ。
当然定価で。

このアプリでは、このように各スニーカーの発売日の順番に並んで表示される。

例えば、2021年5月5日に発売となったこのダンクというスニーカーは、朝9時から抽選で販売された。
当然僕も抽選にエントリーしたのだが、残念ながら落選となってしまった。

抽選販売ではないスニーカーは、たいがい朝9時から販売が開始される。
こちらは、とにかく早い者勝ちだ。
僕はいつも8時59分からスマホと睨めっこをして、9時になった途端に購入操作をする。
それでも購入できる確率は10%以下かもしれない。

ただ、0%ではない。
実際に僕は今まで、人気モデルであるこれらのスニーカーをゲットすることができた。

最初は全然当たらないと嫌になってしまうかもしれないが、毎回挑戦していると、そのうち当たるようになるから、気長にチャレンジしてほしい。

SNKRS以外でレアモデルスニーカーをゲットする方法はまた別の機会に紹介する。

どうやって売ればいいのか?

では、SNKRSで人気モデルをゲットできたら、それをどうやって売ればよいのだろうか。

僕は、前はよくメルカリやラクマなどといったフリマアプリで売っていた。
ただ、メルカリの場合、手数料が10%も取られるし、ラクマの場合は6%+税金が取られる。

そこで最近では販売側の手数料が無料の「スニダン」というアプリで売っている。

スニダン(iPhone用)

スニダン(Android用)

スニダンとは?

スニダンは、現在のスニーカーブームの乗って勢いを増す企業だ。
最近では、3代目の山下健二郎と関口メンディーを起用したテレビCMも流れているから知っている人も多いのではないだろうか。

このスニダン、とにかく今勢いがすごい。
2018年にサービスを開始したのだが、現在では、月間250万人が利用するアプリへと急成長を遂げている。
また、今年に入ってから25億円もの資金調達に成功したというニュースも出ていた。(出処: FASHIONSNAP.COM)

スニダンは、スニーカーやアパレル商品の売買が行なえるサービスなのだが、取引される商品は全て本物鑑定がされるのだ。
メルカリやラクマでは、偽物が溢れているから、商品を購入する側からすると、この本物鑑定付きのスニダンは安心だろう。

また、商品の売買だけでなく、スニーカーの発売情報を発信していたり、SNS機能もついているため、スニーカー好きの仲間を見つけることもできる。

そんなまさにスニーカーやファッション好きのためにスニーカーとアパレルに特化したサービス内容が、今のスニーカーブームにマッチしたのだと思う。

今ならスニダン登録時にクーポンコード「NJ8DPP」入力で最大4,000円クーポンが手に入る!

このスニダンでは、人気の無いモデルは定価以下で売られていたりもするので、普通にスニーカーが欲しい時もスニダン探してみることをおすすめしたい。
本物鑑定が付いているから安心だしね。

また、今なら、初回登録時に「マイページ」→「メニュー」→「保有クーポン・コード入力」から「NJ8DPP」を入力すると、最大4,000円引きクーポンをゲットできる。
是非試してみて欲しい。(これ入力してくれると僕にもクーポンが届くので、是非お願いします。 笑)

チャートの動きを見ながら売り時を探れ

スニダンのもう一つ良い機能が、それぞれの商品の価格の推移を見られるところだ。
前回も紹介したが、僕が現在保有しているエアジョーダン4 COOL GREYの価格推移がこちらだ。

エアジョーダン4 COOL GREYの価格推移

いかがだろうか。
右肩上がりとなっていることから、まだまだ価格は上がるのではないかと予測することができる。

だから、僕は、まだこのスニーカーを売ろうとは思わない。
売るのなら、高値をしっかりと見極めて売りたいところだ。

おすすめは、買ってすぐに売らないこと。
これだけのスニーカーブームともなると、転売目的で購入している人も多数いる。
そういう人は、できるだけすぐに換金しようとするから、発売日から3ヶ月間くらいは価格はどんどん下がる傾向がある。

ただ、僕の経験上、3ヶ月を過ぎたあたりから、価格は上昇し始める。
まあ、全てのスニーカー がそうではないと思うが、全体的にそういう傾向があると思う。
実際、2019年8月に発売されたエアジョーダン4 COOL GREYも発売から3ヶ月ほど経った2019年末あたりから価格が上昇し始めている。

なぜなら、スニーカーというモノの特性上、新品のスニーカーはどんどん市場から無くなっていくからだ。

市場から数が少なくなれば、おのずと価格は上昇する。
それが市場の真理だ。

僕のエアジョーダン1 ハイパーロイヤルはどうなるか?

実は先日、なかなかのレアモデルをSNKRSでゲットした。
それがこのエアジョーダン1 ハイパーロイヤルだ。

定価は19,250円だったのだが、すでに現在37,000円以上の値がついている。

ただ、こちらのチャートを見てもらうと分かると思うが、発売直後には、7万円近い値が付き、その後どんどん下がって、今では3万円台後半で落ち着いている。
僕の予想だと、あと数ヶ月もすると、市場から新品のエアジョーダン1 ハイパーロイヤルの球数が減り、価格は再び上昇傾向となるはずだ。

その時まで大切に保管しておきたいと思う。

最後に

いかがだっただろうか。
今日は、僕が実践している、エアジョーダン投資の方法を少し詳しく紹介してみた。
是非、SNKRSとスニダンのアプリをダウンロードして、エアジョーダン投資にチャレンジしてみて欲しい。

スニダンをダウンロードした際には、クーポンコード「NJ8DPP」を入力することを忘れずに(笑)

今後もちょくちょく、僕のエアジョーダン投資の様子もこのブログでレポートしたいと思う。

タイトルとURLをコピーしました