沖縄旅行するなら絶対に行くべき!ブルーウォーターのガーリックチキンが美味しすぎる!

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

去年の冬休みに沖縄に行ってきた。
冬の沖縄は初めてだったんだけれども、暖かいし、観光客もそれほど多くないし、かなり楽しめた。
冬の旅行先としては、穴場としておすすめだ。

沖縄旅行では、色々な場所に行って、色々なものを食べた。
ただ、その中で僕が一番美味しいと思ったものを今日は紹介したい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

沖縄で一番美味しいもの

それは、イオンモール沖縄ライカム店で食べたブルーウォーターシュリンプの「ガーリックチキンプレート」。

って、おいおい!沖縄料理じゃないじゃないか(笑)

まあ、沖縄料理って美味しいんだけれども、ちょっと味がやさしいんだよね。
そんな中で、ガッツリにんにくソースが効いた、味濃い目のガーリックチキンを食べたから、特に美味しく感じたというのもあるかもしれない(笑)

ブルーウォーターシュリンプとは?

ブルーウォーターシュリンプは、ガーリックシュリンプが有名なハワイの人気店。
実は日本にもお店を展開しているんだけれども、日本には、沖縄、横浜、幕張の3店舗しかないんだ。
だから、滅多に食べることができないので、ハワイ好き、ガーリックシュリンプ好きの僕にとっては沖縄旅行に欠かせないお店なんだ。
前回沖縄旅行に来た時も食べたんだけれども、今回もホテルから決して近いわけではなかったんだけれども、わざわざイオンモール沖縄ライカムまで行ってきた。

人気No.1は「シュリンプ」じゃなくて「チキン」

イオンモール沖縄ライカム

イオンモール沖縄ライカムは、200以上のお店が入っているショッピングモールだ。
地上5階建、駐車場は4,000台収容と、かなり広大。

そんなイオンモール沖縄ライカムの3階フードコートにブルーウォーターシュリンプがある。

イオンモール沖縄ライカムのブルーウォーターシュリンプ

当然いつものように、ガーリックシュリンプを買おうと思ったんだけれども、メニューを見ると、ガーリックシュリンプの横に「人気No.2」の文字が。
あれ?じゃあ、人気No.1は?と探してみると、「ガーリックチキン」の横に「人気No.1」と書いてあるじゃないか。
たまには、違うメニューを食べてみるのもいいなと思い、ガーリックチキンを注文した。

ガーリックチキン

これがガーリックチキン。

ガーリックシュリンプのソースをただ単にチキンにかけたものなんだけれども、これがかなり美味しかった。
ガーリックシュリンプのように殻をとる必要もないから、食べ易いのがまたいいね。
それに、付け合わせにニンジンや紫キャベツ、ポテトサラダも付いているので、健康的だ。
さすがNo.1!

まあ、要するに、ガーリックシュリンプの何が美味しいかって、あのニンニクガンガンのソースが美味しいんだな(笑)

是非皆さんも沖縄旅行の際は食べてみてはいかがだろうか。
ニンニク好きの人は絶対にハマるはず!

イオンモール沖縄ライカム
所在地:〒901-2300 沖縄県中頭郡北中城村アワセ土地区画整理事業区域内4街区
営業日:年中無休
営業時間:10:00~22:00(レストランは23:00まで)

タイトルとURLをコピーしました