ファンタジーキッズリゾート多摩はこんなところ!3歳の息子と行ってみた感想

子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近とにかく暑いね。
こんな日は、息子を連れて公園なんて行った日には、熱中症になってしまう。

けど、息子と家で遊ぶにも限界があるし・・・。

ということで、昨日は、「ファンタジーキッズリゾート多摩」に遊びに行ってきた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ファンタジーキッズリゾートとは?

ファンタジーキッズリゾートは、全国10箇所に展開されている屋内アミューズメント施設だ。

全店舗平均で約3,300㎡(およそ1,000坪)もの広さがあるとのこと。
3,300㎡と言ったら、テニスコート12面分もの広さだ。
とにかくすごい。

そして、その施設は、屋内でありながら、砂場やターザンロープ、キッズレーシング、ふわふわドーム、トランポリンなど様々。
これだけあれば、1日中遊べる。

僕らは、家から一番近い「クロスガーデン多摩」の中にある店舗に行ってきた。

入場に20分待ち

ファンタジーキッズリゾート多摩は、10時開店。
僕らは、10時15分頃に到着したんだけれども、もうすでに行列ができていた。
ただ、整理券を取ってから、番号順に案内されるシステムだったから、整理券を持ってクロスガーデン多摩の中をぶらぶらして待つことに。
スマホのアプリで、待ち時間や今呼び出せれている番号が見られるので、それは便利だなと思った。

結局、受付ができたのが20分後くらい。

入場には、アプリで事前に会員登録をしておく必要がある。
ただ、そのおかげで初めてでも、入場はかなりスムーズだった。

料金は、通常、休日は1日1人1,500円で、初めての場合、年会費が350円かかる。
ただ、事前にスマホクーポンをダウンロードしていたから、1人分が無料で年会費は250円になったから、3人で合計3250円で済んだ。

スマホクーポンはこちら

ここに来てもやっぱりプラレール

さっそく靴と荷物をコインロッカーに預けて、入場。
本当に広くて、様々なアトラクションがあるから、息子は目移りしてしまうのか、しばらくは、園内を走り回っていた。


最初は、滑り台を滑ってみたり、ターザンロープで遊んでみたり、ふわふわドームに入ってみたりしていたが、早々にプラレールを見つけてしまい、そこから永遠とプラレールで遊び始めた。

おお、またしてもプラレールか・・・。
っていうか、こんなたくさん魅力的な施設に来たのに、プラレールかよ・・・。

ただ、家には無い車両や、踏切や駅などのパーツがたくさんあるから、息子も嬉しかったのか、息子は他の施設には目もくれずに、とにかくプラレールで遊び続けた。

だんだん、こんなたくさんアトラクションを用意しておきながら、プラレールを置いてしまうこファンタジーキッズリゾート自体に腹が立ってきた。
「もっと自分たちの施設に自信を持ってくださいよ。
タカラトミーなんかに頼らずにやってくださいよ。」
と心から思った。

けど、まあ、息子が楽しいならそれでいいか。
にしても、2時間ほどずーっとプラレールで遊ぶんだから、すごいよなと逆に感心してしまうよ。

ビンゴ大会もある

その後は、ビンゴゲームが始まったから、ビンゴに参加した。
そして、なんと息子がビンゴに。

景品に、こんなミニオンズのシャボン玉をもらった。

息子はきっと人生初ビンゴだったろうにやるなぁ〜

僕と妻は、当たらなかったので、参加賞のラムネをもらった。

最後に

まあ、ずーっとプラレールで遊ばれたのは、本意じゃなかったけれども、こんな暑い日には、ちょうどいい遊び場だった。
思ったよりも混んでいなかったし、たまには来てもいいかな。

みなさんもお近くの方は是非一度訪れてみてはいかがだろうか。

ファンタジーキッズリゾート多摩
所在地:〒206-0033 東京都多摩市落合2-33 クロスガーデン多摩2F
TEL:042-400-7717
駐車場:最大5時間無料
営業時間:[平日]10:00~18:00 [休日]10:00~20:00
ホームページ:https://www.fantasyresort.jp/tama/

タイトルとURLをコピーしました