ナイトズーラシアに行くなら、中原街道の渋滞に気をつけろ!

子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は、ナイトズーラシアに行ってきた。

横浜動物園ズーラシアでは、夏休みの土日祝日限定で、閉園時間を20:30まで延長する「ナイトズーラシア」を開催している。(最終入園は19:00まで)

普段は見ることができない夜の動物たちの姿が見られるのに加えて、園内には様々なイルミネーションも飾られていて、普段とはちょっと違った動物園を味わえるんだ。

去年も開催していて、会社の同僚が「すごい良かった!」と言っていたので、さっそく行ってみた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ナイトズーラシア目当ての大渋滞

連日暑い日が続いていて、なかなか昼間は出掛ける気にならないよね。
そこで、夕方の17時ちょっと前に家を出て、車でズーラシアに向かった。
普段だったら、我が家からズーラシアまでは、車で約40分ほど。
本来なら、18時半くらいには、ズーラシアに到着するはずだったんだけれども、ズーラシアに続く中原街道に入った途端、凄い渋滞が・・・。
全く道路が動かなくなってしまった。

そう、これは、ナイトズーラシア目当てのお客さんの渋滞だ。
みんな考えることは一緒なんだな。

それから、ちょっとずつ進みながら、ズーラシアに向かう。
下の写真は、ちょうど18時半くらいの中原街道の様子。
ずっと渋滞が続いているのが見えるだろうか。

ズーラシア公式ツイッターアカウントもこんな感じで渋滞を告知してくれていた。

そして、こちらが18時50分の中原街道。
ズーラシアの最終入園は19:00と書いてあったけれども、もうあと10分しかない。
この辺りから、Uターンをして、離脱する人が増えてきた。

そして、動物園入口の交差点を曲がって、正面入口の駐車場に到着したのが、19:20分だった。
本来40分の道のりが、2時間半もかかった。

最終入園は19時だからもう20分も過ぎてしまった。
道には、「駐車場満車」の立て看板が。
もうダメか・・・。

入園はできないんだろう。
どうせ駐車場手前でUターンをさせられるんだろう。
せっかく来たのに・・・。

と考えていたら、普通に駐車場に通された。
それも正面入口から一番近い2階建ての駐車場に。

もうこの時間だから、帰る人も多いみたいで、逆に、近い駐車場が空いたようだ。

駐車場に車を停めて、急いで動物園入口に向かう。

おぉ、まだ券売所が開いている。
中に入れそうだ。

急いで、大人2枚分券を購入して入園した。
その後、すぐに、「入園を終了しました」とのアナウンスが。
そうか、19:30までは猶予があったのか。

とにかく、入れてラッキーだった。

動物園の普段とは違う顔

中は、なかなかの暗さで臨場感がある。
ただ、動物はこんな感じで照明で照らされているので、問題なく見られた。

結局、19:30から20:30まで1時間、駆け足で園内を回ったけれども、それでも十分満足感が得られた。
やっぱり日頃とは少し違ったドキドキ感が味わえるし、園内は、イルミネーションでキレイだったし、何よりも息子が楽しそうにしていた。

是非みなさんも体感してみてはいかがだろうか。
おすすめだ。

ただ、渋滞を考慮すると、16時くらいにはもう園内に入れるように行った方がいいかもしれない。

あと、ちなみに、閉園時間になって、駐車場から出ようとしたけど、駐車場が出るのにも大渋滞。
結局、ズーラシアから出られたのは、閉園時間から1時間後の21:30くらいだった。

楽しいけれども、渋滞することは覚悟しておいた方がよさそうだ。

ナイトズーラシア2019
8月 3日(土)~8月31日(土)の
土曜, 日曜
8/12(月)

タイトルとURLをコピーしました