食べログの点が高すぎる!? 二子玉川の人気店「bistro oeuf oeuf(ビストロ ウフウフ)」の欠点

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日、二子玉川にある「bistro oeuf oeuf(ビストロ ウフウフ)」というお店で夫婦でランチをしてきた。

このお店は、玉川高島屋の裏の柳小路の一角にある隠れ家のようなお店だ。
食べログの点数が3.67だったので、きっと美味しいと思い、久しぶりの夫婦2人でのランチに期待を寄せて行ってみた。
ちなみに、予約をしたのは1週間前。
土曜日の12:45から席のみを予約した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

駐車場は玉川高島屋と提携している

僕らは車で行ったんだけれども、このお店は玉川高島屋の駐車場と提携しているから、車は玉川高島屋に停めた。
高島屋からは、徒歩2分ほど。

家具屋さんのunicoと同じビルの1階にお店がある。

unicoと提携している?

店内に入ると、少し奥まった席に通された。
2人には十分すぎるほど広いテーブルに、unicoのカタログが。
よく見ると、テーブルの上に吊るされた照明には値札が。

これunicoの商品なのか。
ってことは、このテーブルも椅子もそうなのかなぁ。
流石に、椅子やテーブルには、値札はついていなかったけど(笑)

女性に人気のお店

僕らが入った時、店内はすでに満席状態。
二子玉マダム(?)のグループが楽しそうにおしゃべりをしながらランチを楽しんでいた。
僕以外のお客さんは、もしかしたら全員女性だったかもしれない。
食べログの口コミを読んでも、女性の書き込みが多いから、女性に人気のお店なんだね。

休日のランチメニューは、1,750円のコースと2,700円コースがある。
僕らは、1,750円のコースを頼んだ。
1,750円のコースは、オードブル、メインディッシュ、デザートからそれぞれ1品ずつ好きなものを選ぶことができる。
さらに、これらのメニューに、バケット、スープ、ドリンクがつく。

僕は、オードブルに「豚肉のリエットと鶏レバームース」。
メインディッシュに「さつきポークのアッシュパルマンティエ」。
デザートに「ヌガーグラッセ」を注文した。

料理は美味しいけど・・・

そして、最初に到着したのは、人参のポタージュとバケット。

この人参のスープが甘くてとても美味しかった。
バケットは、塩味が効いていて、この人参のポタージュとの相性がバッチリ。

早くもバケットを3分の1くらい食べてしまった。

その後、「豚肉のリエットと鶏レバームース」がきた。

レバーの癖のある味がとても美味しい。
これまたバケットとの相性が抜群だ。

けど、少しだけ、提供時間の遅さが気になった。

オードブルを食べ終わっても、お皿は片してくれるんだけれども、なかなか次の料理が出てこない。
まあ、久しぶりにゆっくりと妻と2人でランチができたから、この時点ではそこまで気にならなかったんだけれども。

そして、やっと運ばれてきたのが、「さつきポークのアッシュパルマンティエ」。
これは、このお店の名物料理らしい。

分厚い豚肉。
見た目からして食べ応えがある。

うん、美味しい。
皮目のところが香ばしくて、また美味しい。

けど、とにかく大きい。
単調な味に、最後の方には少し飽きてしまった。
もう少し、小さくてもよかったかな。

提供時間が長すぎる

そして、ここからの待ち時間が半端じゃなかった。
何分待っただろう。
僕らも、その時は、ちょっと遅いねぇくらいに思っていただけだったんだけれどもね。
それに、周りは女性だけのグループで、中にはお酒を飲んでる人もいたし、おしゃべりに花が咲いていたから、僕らよりも全然料理の進みが遅かったし。

けど、今考えると、遅い。
デザートを出すだけなのに、どれだけ待たせるんだというくらい遅かった。

まあ、僕らも、店員さんに言ってもよかったんだけれどね。

そして、ようやく注文していたアイスコーヒーが運ばれてきた。
さらに、デザートも到着した。

うん、味は美味しかった。

僕らは、息子をあずかり保育にあずけていたんだけれども、息子とは、3時には迎えに行くねと約束をしていた。
けど、お会計を終えて、時計を見たら、なんと2時50分。
え?まじ?
たった3、4品を食べるのに、2時間もいたの?

本当は、高島屋でゆっくり買い物をしたかったし、時間があれば、スタバとかにも行きたかった。
けど、僕らは息子を待たせてるから、お店を出たら、急いで駐車場に戻って息子を迎えに行った。

なんか腹が立つ

高島屋の駐車場は、西館は2,000円以上の買い物で1時間無料。
西館以外は、2,000円以上の買い物で2時間無料だ。
その後は、30分おきに300円。

僕らは、西館に停めてしまったので、このお店で食事をしたから1時間分は無料になったけれども、トータル2時間半駐車したことになってしまい、900円も駐車料金をとられてしまった。
提供が遅いせいで・・・。
これだけ提供を遅くしておいて、1時間分しかつけてくれないなんて・・・。
と我ながら訳のわからない怒りの感情を抱いてしまった(笑)

まとめ

まあ、まとめると、提供が遅い。
けど、料理は美味しい。
これが1,750円というのは、なかなかコスパは良いのかもしれない。

でも、食べログの点で3.67というのは、少し高すぎるかもしれない。
最近は、少しだけ食べログの点数に疑問を持つようになってきた。

あー、これからは、3.70以上くらいを攻めていかないとなのかもしれないなぁ。

bistro oeuf oeuf(ビストロ・ウフウフ)
〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-13-1 柳小路錦町1F
火~金 12:00~15:00(L.O.14:00)/ 土・日・祝 12:00~15:30(L.O.14:00)
火~土 18:00~23:00(L.O.21:30)/ 日・祝日 18:00~22:00(L.O.20:30)
月曜日、第2第4火曜日定休(月曜祝日の場合、翌火曜休み)
東急田園都市線・東急大井町線 二子玉川駅 徒歩5分
ホームページ:http://www.oeuf-oeuf.jp/

タイトルとURLをコピーしました