もつ鍋好きのお父さんお母さんに伝えたい!蟻月池袋東武店が子連れに優しいお店だった!

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、家族で池袋東武の「蟻月(ありづき)」に行ってきた。

「蟻月(ありづき)」は、福岡県の西中洲のもつ鍋屋さんだ。

東京には5店舗、大阪2店舗、札幌1店舗、あとはバンコクに2店舗を構えている。

蟻月の店舗はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

恵比寿の大人気店

僕は以前子供が生まれる前に、妻と2人で恵比寿の蟻月に行ったことがあるんだけれども、なかなか予約がとれなかったのを覚えている。
それだけの人気店だったんだ。

そんな蟻月が、池袋東武で食べられるということで、0歳と3歳の子供たちを連れて、家族でランチに行ってきた。

意外と空いている池袋東武店

今回僕らが行った蟻月池袋東武店は、東武百貨店本館レストラン街スパイス14階にある。

ちなみに、食べログの点は3.38点だ。

僕らが行ったのは、祝日の11:30頃。
特に並ぶこともなく、すんなり入れた。
恵比寿店で予約が全然とれなかったことを考えると驚きだ。
まあ、恵比寿店で予約がとれなかったのは、ランチじゃなくて、ディナーの時間だったけれども。

子供連れでも安心

通された席が、お店の奥の方の少しゆとりがあるスペース。
周りを見ると、みんな小さい子供連れだったから、小さい子供がいる家族は基本的にみんなここに通されるようだ。

周りがみんな小さい子供のいる家庭なら、少し子供が声を上げても気にならないから助かる。

にんにくが効いた本格的もつ鍋

僕は、もつ鍋御膳(2,100円)の白を注文した。
このもつ鍋御膳は、白(みそ味)、赤(しょうゆ味)、銀(塩・黒こしょう味)、炎(辛みそ味)が選べる。
ただ、蟻月と言えば白味噌味が有名なので、僕は白にした。

あとは、息子用にキッズオム丼ボックス(980円)を注文。

もつが苦手な子供にもキッズメニューがあるから助かるね。

そして、到着した料理がこちら。

本格的なもつ鍋を一人前分提供してくれるのは嬉しいね。
もつ鍋の味も、にんにくが効いて、抜群に美味しい。
付け合わせのお刺身もさっぱりしていて、箸休めにちょうどよかった。

最後は、ご飯をスープに沈めて、雑炊風で食べたけれども、何杯でもいける。

こんな気軽に本格的なもつ鍋が食べられるなんて、最高だね。

子供が生まれたらしばらくはもつ鍋屋さんになんて行けないと思っていたけれども、蟻月なら、子供連れでも全然問題ない。

是非僕と同じような子育て世代の方は、子供と一緒に行ってみてはいかがだろうか。

蟻月 池袋東武店
所在地:東京都豊島区西池袋1-1-25
東武百貨店本館
レストラン街スパイス14
TEL:03-5904-9550
営業時間:11時~23時(L.O:22時)
※日曜・祝日11時~22時(L.O:21時)
日曜の翌日が祝日・振休の場合11時~23時(L.O:22時)

タイトルとURLをコピーしました