グルメ

日本に5店舗しかない韓国の人気かき氷専門店「ソルビン」に行ってみた!

梅雨に入って、最近はジメジメと暑い日が続いているね。
なんかこう暑いと、爽やかな冷たいモノでも食べたくなる。

爽やかな冷たいモノっていたったら「かき氷」! ということで、今日は家族で「ソルビン」というお店でかき氷を食べてきた。

ソルビンとは?

ソルビンは、韓国発のかき氷専門店。
韓国で2013年にオープンして以来、なんと1年で490にまで店舗を増やしたという。

日本に上陸したのは2016年。
当時原宿店では、若者を中心に連日大行列ができたそう。

現在では、日本国内には原宿(東京都)、天神(福岡県)、仙台(宮城県)、博多(福岡県)、川崎(神奈川県)の直営5店舗を展開している。

ラゾーナ川崎のソルビンに行ってきた!

僕らは、ラゾーナ川崎の中にあるソルビン川崎店に行ってきた。

いつも、おやつ時には、並んでいるのを見ていたから、僕らは空いていそうな、お昼時を狙って行った。
そうしたら、土曜日にも関わらず、やっぱり店内はかなり空いていて、僕らの他に2組しかいなかった。

まあ、普通かき氷って、おやつに食べたいもんね。
完全に作戦勝ちだ。

まず、席をとってから、カウンターに注文しにいくシステムのようだ。

席に着くと、店員さんが近寄ってきて、3歳の息子に子供用の椅子を持ってきてくれた。
あ、優しい。

僕らが注文したのは、マンゴーチーズソルビン(1,500円)。
見た目かなり大きそうだったから、最初はこれだけにしようと思っていたんだけれども、大人は1人1オーダー制だったから、これと息子のためにリンゴジュース(250円)も併せて注文した。

注文をすると、フードコートのように、出来上がったらアラートで知らせてくれる機械を渡してくれる。

それから、待つこと5分くらいかな。
アラートが鳴ったから、カウンターまで取りに行った。

ふわふわのかき氷は想像以上に美味しい

かき氷はこんな感じ。
美味しそう。

真ん中のアイスはヨーグルトアイスで、白い四角いのはチーズだ。
かき氷はふわふわで甘いミルクの味。
たっぷりとのっているマンゴーも美味しいし、全体的に味がマッチしていて、正直、想像していたよりも美味しかった。

量も多いから、3人でのシェアでも十分満足できた。

3歳の息子も最後まで嬉しそうに食べていた。

これから暑い夏がやってくるけど、暑さにやられそうな時、ソルビンのかき氷で癒されてみてはいかがだろうか。

ソルビン川崎店
所在地:〒212-8576 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎2階
電話番号:044-874-8592
営業時間:10:00 – 21:00(LAST ORDER 20:00)
定休日:不定休