1円しか稼げないのに・・・僕が毎日ブログを書く理由とは

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ついにこのブログから収益を得ることができた。
その額は・・・

1円。

1円といえども嬉しいね。
たった1円と思う人もいるかもしれないけれども、1円を稼げる人は、10円だって、100円だって稼げるはずだ。

何事も大成する人は、そのための第一歩があるはずだ。
僕にとっては、きっとこれが第一歩。

今後も毎日ブログ更新を目指して書き続けるので、これからもよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログを始めたきっかけ

今振り返ると、5年ほど前かな。
高校生の時から仲のいい友達と3人で飲んでいた時。
みんな30歳くらいになって、自分の仕事に対して、新鮮味も無くなり、きっと悶々としていた頃だと思う。

飲みながら「何か、自分の力でお金を稼ぎたいよね」って話をしたんだ。
当然当時から僕らはそれぞれ会社員だったから、会社から給料をもらって、稼いでいたわけだけれども、会社員の方ならわかると思うが、イマイチお金を稼いでいる実感がなかったんだよね。
だから、実感を得ながらお金を稼ぐことをしたいと思っていた。

それが、僕がブログを始めたきっかけだ。

目標は本業と同じだけ副業で稼ぐこと

最初は友人と3人で1つのブログを始めた。
それからは、そのブログの他に僕個人でいくつかのブログを始めた。

今では、ブログだけで月に7万円以上の収入がある。
けど、まだまだ足りない。
僕の目標は本業と同じ額を副業で稼ぐことだ。

そうすれば、会社に依存しなくて済むはずだ。

終身雇用の崩壊

今日、こんなニュースが報じられていた。

「終身雇用守るの難しい」トヨタ社長が“限界”発言(出処:テレ朝news)https://news.tv-

日本のトップを走る会社が「終身雇用」を諦める時代だ。
そんな時代を生きるためには、会社に依存しない生き方が必要だ。

けど、毎月会社からの給料しか収入がなければ、依存するのは当然だ。
こんなニュースを見ると、ドキドキする人もたくさんいるだろう。

実際に、最近では、50歳以上の従業員をリストラするというあからさまなことをする企業だってある。

だから、これからの時代を生きる僕らは、会社に頼らずに収入を得られる術を持っておかないといけないんだ。
それがブログがいいかどうかは人それぞれだろう。

ただ、僕はブログで、会社に頼らず生きていく力をつけたいと思っている。

タイトルとURLをコピーしました