チャーハン好きにはたまらない!横浜ルミネの華菜樓(カサイロウ)でチャーハンを8杯も食べてきた!

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日は、妻と息子と3人で横浜に買い物に行ったので、そのついでに横浜ルミネにある華菜樓(カサイロウ)という中華料理屋さんでランチを食べた。

実はこの中華料理屋さん、他ではあまり見られないあるユニークなサービスをやっているんだ。

それが、「チャーハン食べ放題」。

定食のご飯が、白飯かチャーハンが選べるんだけれども、白飯でもチャーハンでもおかわり自由なんだ。
チャーハン好きにはたまらないよね。

これが目当てで、来るお客さんも多いとか。
当然僕らもこのチャーハン食べ放題を目当てに行ってみた。

ランチメニューはどれも美味しそう

僕らが行ったのは、日曜日のちょうどお昼時だったからか、お店の前には多少の待ち列が。
だいたい6組くらいだろうか。

けど、結構回転が早くて、15分ほどして席に案内された。

メニューを見ると、定食がだいたい1,300円〜1,800円くらい。
うーん、なんでこんなにも中華って美味しそうなんだろうか。

酢豚もいいし、油淋鶏もいい。
麻婆茄子だって美味しそう。

悩むなぁ〜。

で、結局僕は「スパイシー唐揚げのサラダ仕立て定食」1,674円を選んだ。
注文すると、店員さんが、「結構辛いですよ。ソースは別盛りにしますか?」って聞いてくれた。
や、優しい。
3歳の息子のことを考えてくれたんだね。

「はい、別盛りでお願いします。」

妻は、酢豚を選んだ。

チャーハンは普通に美味しい

そして料理が到着。

定食には、セロリの漬物と卵スープ、小籠包、あとはデザートがセットになっていた。

さっそく待ちくたびれている息子にチャーハンと唐揚げを分けてあげる。
最近は、息子もかなりの量を食べるようになったから、こうやっておかわり自由だと助かる。

息子が美味しそうに食べ始めたので、僕もチャーハンを食べてみる。
うん、なかなか美味しい。

おかわり自由だから、味にそこまで期待していたわけではないんだけれども、普通に美味しいチャーハンだった。
ちょっとだけど、チャーシューやネギも入っているし、アツアツだし。

結局僕は、7回くらいおかわりをした(笑)
それくらい美味しかった。

唐揚げも、ソースがスパイシーで美味しかったし、かなり満足した。

ぜひ、チャーハン好きの方は、行ってみてはいかがだろうか。

華菜樓 ルミネ横浜店
所在地:神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店 6F
TEL:045-444-6311
営業時間:
月~日
11:00~22:30
(L.O.22:00)

タイトルとURLをコピーしました