グルメ

聖蹟桜ヶ丘に行くなら食べたい!cafe GARDEN(カフェ ガーデン)のハンバーガーを食べてみた

今日は、聖蹟桜ヶ丘に行く用事があったから、聖蹟桜ヶ丘に何か美味しいものはないかと食べログで調べてみた。
すると、なかなか美味しそうなハンバーガー屋さん(カフェ)があったから、テイクアウトして食べてみた。

そのお店は、「cafe GARDEN(カフェ ガーデン)」。

食べログの点数は、3.43点だ。(出処:食べログ)

cafe GARDEN(カフェ ガーデン)とは?

カフェ ガーデンは、京王線「聖蹟桜ヶ丘駅」から徒歩3分ほどのところにあるカフェだ。
食べログのレビューなどを見ると、聖蹟桜ヶ丘では、なかなか有名なお店らしい。

店内はおしゃれな雰囲気。
メニューは、10種類以上のハンバーガーとパンケーキがある。

ハンバーガーの特徴は、ビーフ100%のパティと、新鮮な野菜、そして、甘辛い特製ソースだ。

ハンバーガーメニュー
パンケーキメニュー

店内には2組のお客さん

僕は、18時くらいにお店に行ったんだけれども、店内には、2組がいて、オーダーをとっているところだった。
まだ夕飯には早い時間だったから空いていたのかな。
もしかしたら、その後にもう少し混んだのかもしれない。

僕は持ち帰りでハンバーガーを注文した。

ハンバーガーを食べてみた感想

僕らが注文したのは、アボカドバーガー(¥930)とパインバーガー(¥910)。
単品で注文しても、ポテトが付いてくる。

アボカドバーガー(アボカドが見えないけど 笑)
パインバーガー

少し価格は高めだけれども、ビーフ100%のパティがとても食べ応えがあり、1つ食べれば十分に満足感を味わえるハンバーガーだった。
あとは、レタスがシャキシャキで、トマトもしっかりと味の濃いトマトだった。(こういうハンバーガーって、トマトの味がすごい薄いのが多いよね。)

ただ、甘辛いソースがとても美味しかったから、個人的には、もう少しソースを多めにしてくれてもいいのになと思った。

けど、このボリュームとこの味で、この価格なら、まあいいかなという感じ。
また、聖蹟桜ヶ丘に行く機会があったら、行ってみようかなと思う。

今度はゆっくりと店内で食べたいな。

cafe GARDEN(カフェ ガーデン)
所在地:東京都多摩市関戸2-37-3 さくらゲート 1F
TEL:042-373-0670
営業時間:11:00~23:00(L.O. 22:30)
(Lunch 11:00~17:00、デザート系は14:00-)
ホームページ:https://cafe-garden.jp/