子育て

石垣島に行くなら絶対にここがオススメ!フサキビーチが楽しすぎた!

今日も石垣島からお届けする。

今日は、フサキビーチに行ってきた。
フサキビーチは、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラの目の前に広がるビーチだが、もちろん宿泊客以外も利用できる。

僕らは、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに宿泊しているのだが、目の前のマエサトビーチが少しショボかったから、車で20分程かけて、フサキビーチにやって来た。

リゾート感溢れる雰囲気

敷地前の駐車場に車を停め、なかなか立派なエントランスを抜けると、そこには、南国リゾート感満載なビーチが広がる。

このビーチの良いところは、更衣室やシャワーが完備されているところ。
この更衣室の中には、遠心力で水着を脱水してくれる機械もあった。
こういった小さな気遣いが非常に助かる。

好きなものがレンタルできるファミリーパスポートがお得

また、様々なマリンアクティビティが楽しめる。(詳しくはこちら)
僕らは、まずインフォメーションカウンターでファミリーパスポートを購入した。
このパスポートを買えば、滞在期間中7個までレンタルメニューから好きなものをレンタルできる。

インフォメーションカウンター

まずは、パラソルチェアセットをレンタルし、バスタオルを借りた。(バスタオルは利用者には無料で付いてくる。)

そして、更衣室で水着に着替えて、さっそく海へ。

最初に楽しんだのは、シーカヤックだ。
スタッフのお兄さんが優しく乗り方を教えてくれた。

僕らは、前に3歳の息子、真ん中に僕、一番後ろに妻という順番で乗って、いざ沖へ。
心地よい風に吹かれながら、海を漂うのがとても気持ち良かった。

ただ、なかなかの肉体労働でちょっと疲れたので、次は、浮き輪とフロートマットをレンタル。

このフロートマットがかなり良かった。

ただただ、このマットに寝そべって、海の上をプカプカ。
これだよこれ。
これが南の島の楽しみ方だ。

その後は、リーフシュノーケルという、浮き輪にグラスが付いたようなものをレンタルし、息子にいろいろな魚が見えるスポットまで連れて行ってあげた。

息子は、「魚いた!」と何度も叫び、楽しそうだった。

これだけ楽しんで、滞在中6,000円はなかなか良いと思う。

結局僕らは、朝の10時くらいからお昼の2時くらいまで、ただひたすら海を満喫した。
やっぱりフサキビーチに来て良かった。
他のホテルに滞在する人も、是非ともフサキビーチをオススメしたい。
滞在中1度は行ってみてはいかがだろうか。

その後、夕食には、石垣島で最も人気のある焼肉屋さん「炭火焼肉やまもと」に行ったんだけれども、それはまた次の機会に紹介したいと思う。

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ
〒907-0024 沖縄県石垣市新川1625
TEL 0980-88-7000
ホームページ https://www.fusaki.com/facility/beach