子育て

【石垣島旅行1日目】ANAインターコンチはビーチよりもプールが良い!?

さて、今日は石垣島からお届けしたい。

昨日も書いたが、僕は今副業で稼いだお金で石垣島旅行に来ている。

宿泊しているのは、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートだ。

今日羽田から石垣への直通便で、こっちには15時くらいに到着した。

マエサトビーチはちょっと微妙

到着して、さっそく向かったのは、ホテルの目の前のマエサトビーチ。
ビーチはこんな感じだ。

ただ、ちょっと規模が小さい。
それに時間が引潮のタイミングだったのか、ちょっと沖の方に行くと石がゴロゴロとある感じだ。

本当はこの海でマリンアクティビティを楽しもうと思ったんだけれども、このホテルにはプールもあるから、プールの方にも行ってみた。

プールはなかなか楽しめる

プールはアウトドアプールとインドアプールの2つがある。
どちらも規模は小さいが、アウトドアプールには、ちょっとしたウォータースライダーがあるから、子供には嬉しいかもしれない。
息子は3歳だから、一緒に滑ったんだけれども、よほど楽しかったのか、5回くらい連続でやらされた(笑)

インドアプールは、温水になっていて、ジャグジーなんかもあるから、アウトドアプールで冷えた体を温めるにはちょうどいい。

結局、僕らは4時くらいから6時くらいまでアウトドアプールで遊んで、その後、息子が寒そうにしていたから、インドアプールのジャグジーで体を温めてから出てきた。

プールはなかなかいい感じだったけど、目の前のビーチには少し残念だった。

明日は、ちょっとホテルから離れているけれども、石垣島で一番有名なフサキビーチに行ってみようと思う。

それではまた明日。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
〒907-0002
沖縄県石垣市真栄里354-1
TEL (0980)88-7111(代)
ホームページ https://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/