株主優待

【2020年】KDDI(9433)の株主優待のカタログギフトが届いたので、内容を全ページ見せます!

今日は、KDDI(9433)の株主優待が届いたので、その内容を紹介したいと思う。

KDDI(9433)は、携帯電話会社auを展開している会社だ。
僕は株主優待目当てに100株だけ保有している。
確かKDDI株を取得したのは3年ほど前。
僕の保有株の中でも、なかなか長く保有している方だ。

現在の株価は、3,165円。(2020年6月現在)

毎年3月末日時点で100株以上保有している株主に対して、3,000円分のカタログギフトが配布されている。
なお、5年以上継続保有すると、5,000円分にグレードアップするようだ。
KDDI(9433)の株主優待の詳細については、こちらをご覧下さい。

そんなKDDI(9433)の株主優待が先日6月2日に届いたので、その内容を早速ご紹介したいと思う。

KDDI(9433)の株主優待の内容

KDDI(9433)の株主優待は、「全国うまいものセレクト」という名前のカタログギフトだ。
その名前の通り、日本全国の都道府県別の名産品の中から好きな商品を選ぶことができる。

昨年までは、47都道府県の商品が1つずつだったのだが、今年は、各都道府県ごとに2つずつになっている。
つまり、取扱商品数が2倍になったということだね。

ますますどの商品を選ぼうか迷ってしまう。

また、昨年までは、大学ノートサイズのパンフレットとなっていたのだが、今年は封筒サイズの小さいパンフレットとなっている。

それでは、その内容を全ページ紹介したいと思う。

ちなみに、これらの商品は、KDDIが展開する通販サイト「au PAYマーケット」で購入することができるようだ。

申し込み方法は?

カタログギフトはWEB、郵便はがき、FAXのいずれかで申し込むことができる。
また、はがきの投函日、またはFAXやWEBの送信日より12日目以降であれば、商品の到着希望日を指定できるようだ。

ただ、申し込み期限は、2020年9月7日までなので、注意が必要だ。

いかがだっただろうか。
KDDIは、優待の内容も良い上に、配当利回りも良いし、株主として文句の無い銘柄だ。
是非気になる方はチェックしてみてほしい。

KDDI IR情報