本当に金運がアップする!? 知る人ぞ知る東京銭洗弁天「小網神社」に行ってみた!

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日は、家族で小網神社という金運アップのご利益で有名な神社に行ってきた。
本当は、2人目の安産祈願に水天宮にお参りに行ったついでに寄ることになっていたのだが、三度の飯よりもお金が好きな僕からしたら、内心こっちがメイン。
妻には口が裂けても言えないけどね(笑)

まあ、妻からも「金(カネ)ちゃん」とよく呼ばれているから、妻はもう気づいていたかもしれないけれど。

小網神社とは?

小網神社は、人形町駅から徒歩5分ほどの所にある神社。
水天宮からも徒歩5分ほど。

なんでも、戦争の際にこの神社のお守りを持って出兵した氏子が全員生還したとか、東京大空襲で周辺が焼け野原になるなか境内は戦災をまぬがれたなどといった様々な逸話があり、こんなエピソードから「強運・厄除け」の神社として、人気があるとのこと。(出処:御朱印ジャー)

また、別名「東京銭洗弁天」とも呼ばれ、金運がグングン上がると言われているようだ。

そんな話を聞いて、行かないわけにいかないということで、妻に懇願して、水天宮のついでに小網神社にも行ってきた。

休日のビジネス街に人だかり

僕らは、水天宮でお参りした後に、歩いて小網神社まで行ってみた。
だいたい5分ほど歩いたところで、ゴールデンウイーク中で人も車も少ないビルが立ち並ぶ街並みに、一際目立った人だかりがあった。

ここが小網神社。
小さい神社だけれども、警備員もいるほどの人の多さに少しびっくりした。

やっぱり、この神社のご利益は本当なんだな。

お金を清める

まずはお参りをして、その後、銭洗の水でお金を清める。
こんな感じで、銭洗弁天様の前に水が溜まっていて、ザルが置いてあるんだ。

僕は財布の中にあった500円玉と100円玉を1枚ずつ清めた。

ここで洗ったお金を財布の中に入れておくことで、「種銭」=お金の種となって、お金を増やしてくれるご利益があるんだそう。(出処:旅とパワースポット巡りを楽しむブログ)

ロト6を買うと吉!?

その後は、おみくじを引いて、お守りを買った。

おみくじには、こんな小さな小判がついていたから、これと、清めた500円玉と100円玉と、お守りをセットにして、さっそく財布に入れてみた。

うん、ご利益ありそう!

おみくじには、「ロト6を買うと吉」と書いてあったから、さっそくロト6を買ってみようと思う。

もしロト6が当たったら、このブログでも正直に報告するね(笑)

是非、金運を身に付けたい方は、一度訪れてみてはいかがだろうか。

東京銭洗い弁天 小網神社
所在地:東京都中央区日本橋小網町16-23
TEL:03-3668-1080

タイトルとURLをコピーしました