グルメ

たまプラーザの人気焼肉店「壱語屋(いちごや)」に行ってみた!

今日は、一足先にゴールデンウィークに突入ということで、妻と2人でたまプラーザにある「壱語屋」という焼肉屋でランチをしてきた。

食べログでは3.52となかなかの高評価。
ランチは、値段の割に質の良いお肉が食べられるとのこと。

小さい子供がいるとなかなかゆっくり焼肉も食べられないから、今日は久しぶりに夫婦二人での焼肉ということでかなり楽しみにしていた。

高級感のある店構え

僕らは、たまプラーザテラスに車を停めて、歩いてお店に向かった。
たまプラーザ駅からは、徒歩で3分ほど。
お店構えはこんな感じ。

かなり大きな敷地で、ちょっと高級感がある。

開店前から多くの待っているお客さんが

到着したのは開店時間の11:30より5分ほど前だったのだけれども、すでに15組ほどの待ちが。
とりあえず、レジ脇にある紙に名前を書き、開店時間まで店内で待つことに。
やっぱり近くの主婦友達のグループが多かったように思う。
あとは、老夫婦とかかな。

平日のお昼ということもあって、男性の姿は少なかった。

開店時間になると、手際良く順番に名前が呼ばれ、席に案内された。
店内はかなり広く、30組くらい余裕で入れる感じだ。

ランチメニューは?

席に着くと、すでにお茶がスタンバイされていて、店員さんが素早く荷物に布を被せてくれた。
薬味も辛味噌、ニンニク、白ごま、一味があった。
こういうの嬉しいよね。

こちらがランチメニュー。

僕らは、炭火焼肉定食Eを二つ注文して、ロース一人前を追加で注文した。

ランチセットはボリューム満点

料理が到着。
前菜に、サラダと、ピリ辛の豆腐、キムチとナムル、韓国のりが付く。
なかなか盛りだくさん。
これだけでテーブルがいっぱいだ。

そして、しばらくすると、お肉が到着。

これが定食のタン塩と、カルビとロース(2人前)。
お肉もなかなかのボリューム。

お肉の質はまあまあだったけど、タレの味も甘辛くて美味しかったし、ボリュームが多いので、大満足。

最後には、コーン茶も出してくれて、これで2人で4千円ちょっとだから、結構お得な気がする。
人気店であるのもうなずける内容だった。

是非お近くの方は行ってみてはいかがだろうか。

ちなみに、僕たちはたまプラーザテラスのC駐車場に停めてしまったので、割引がきかなかったけど、F駐車場に停めれば、壱語屋で食事をすると3時間駐車場がタダになるとのこと。
車で行く際は、たまプラーザテラスのF駐車場に停めましょう。

壱語屋 たまプラーザ店

所在地:神奈川県 横浜市青葉区 美しが丘 1-3-1
TEL:045-909-3525
営業時間:
[月~金]
11:30~14:00(LO)
17:00~22:30(LO)
[土・日・祝]
11:30~22:30(LO)
ランチは、14:00(LO)