確実な資産形成ができる!エアジョーダン投資(スニーカー投資)とは?

エアジョーダン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

僕のブログを呼んでくれている人の中に、「タイトルに、株とエアジョーダンとロレックスに投資をする・・・」と書いてあるのに、エアジョーダンの記事が全く無いじゃないかと思っている人がどれくらいいるか分からないが、今日は、僕が2020年1月から始めたエアジョーダン投資について書いてみたいと思う。

エアジョーダンに投資をした結果、僕はこの1年4ヶ月で、39万円を稼いだ。

この金額に対して、「たったそれだけか」と思う人もいれば、「え?そんなに?」と思う人もいるだろう。
きっと39万円の捉え方は人それぞれだと思う。

ただ、自分の時間を使った”労働”の対価としてもらったお金よりも、お金に働いてもらってお金を増やすことの方が価値があることだと僕は思っている。

自分は1人しかいないし、怪我や病気をしてしまったら、労働によってお金をもらうことはできなくなってしまう。
それに、歳をとった時には、若い時と同じことはできないからね。

だからこそ、若いうちにお金を生み出す仕組みを作っておくことはとても大事だ。

僕にとって、そんな仕組みの1つが株式投資であるし、ロレックス投資でもある。
そして、今日ご紹介するエアジョーダン投資もその1つだ。

ロレックス投資に興味がある方は、是非こちらをご覧頂きたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エアジョーダンとは?

僕は、学生の頃からずっとスニーカーが大好きだった。
僕が学生だった頃は、裏原系ファッションが大流行している時で、裏原にあるチャプターやアトモスといったスニーカーショップによく足を通わせたものだ。

そんなスニーカー好きからしたら、スニーカーと言えば「エアジョーダン」というくらいだと思うが、今読んで下さっている人の中には、「エアジョーダンって何?」という人もいるだろう。

そんな人のために、少しだけ、エアジョーダンについて解説しておこう。

エアジョーダンとは、ナイキが販売しているスニーカーのモデルの名前だ。

エアジョーダンは知らなくても、マイケル・ジョーダンの名前を知っている人は多いのではないだろうか。
そう、あのバスケットボールの神様と呼ばれる、NBAのシカゴ・ブルズなどで活躍したスーパースターだ。

エアジョーダンは、そんなマイケル・ジョーダンとのコラボレーションによって生まれたバスケットシューズなのだ。
初めて発売されたのは、1984年。

エアジョーダン1 シカゴカラー

それから、20年以上にも渡って、モデルチェンジを繰り返しながら販売され続けている。

モデルは、エアジョーダン1から、エアジョーダン14までがあり、ランダムに復刻や、新作が発売され、今やストリートファッションにおいて定番アイテムの1つとなっている。

エアジョーダンが投資対象になる訳

そんなエアジョーダンがどうして投資対象になるのだろうか?

それは、需要に対して、供給される数があまりにも少ないからだ。
これはロレックスと同じ原理だ。

実際、人気モデルは抽選販売が当たり前。
店頭抽選となるショップには、長蛇の列ができることも珍しくない。

ナイキ原宿に並ぶ人の列

さらに、当然スニーカーだから、多くの人が履くために買っている。
すると、発売日から時間が経てば経つほど、新品のエアジョーダンの数は少なくなってくる。

人気の商品が、さらに数が少なくなると、おのずと価格が上がるものだ。
これは、何かしらに投資をしている人からすると、当然の原理原則だと思う。

つまり、人気のエアジョーダンを買って、時間を味方につけることで、利益が生まれる。
これは、まさに株式投資などと考え方は同じなのだ。

利回り66%のエアジョーダ

エアジョーダン4 COOL GREY

実際に僕は、1年前の2020年5月にメルカリでエアジョーダン4を22,000円で購入した。
この商品は、2019年8月の発売で、発売当時は税込みで23,760円だった商品だ。

メルカリの出品者は、買ったはいいけれども、それほど価格が上がらなく、保有しているよりも、定価割れだとしても売った方がいいと判断したのだろう。

ただ、このエアジョーダン4、発売から2年弱たった現在は、なんと36,500円以上の価格で取引されているのだ。
なんとその利回りは66%だ。

エアジョーダン4 COOL GREYの価格推移

銀行の定期預金の利息が、0.01〜0.3%とかだから、それと比べるとかなり割の良い投資だということが分かるだろう。

僕が39万円稼いだ方法

タイトルには、エアジョーダンと書いているが、僕はその他のスニーカーにも実は投資をしている。
先ほど紹介したエアジョーダン4はまだ売っていないが、実際僕はいくつかのスニーカーを安値で仕入れ、市場価格が高くなったタイミングで売るというトレードを繰り返して、この1年4ヶ月で39万円を稼いだ。

方法は、簡単で、人気モデルはできる限り定価で買い、通常モデルはセールなどのタイミングに買う。
そして、市場から新品が無くなってきたタイミングで売る。

ただそれだけ。
株式投資と基本的に同じだ。

ただ、やり方を間違えると、全然人気の無いモデルを掴み、価格がいっこうに上がらないということもあるので、注意が必要だ。
これも株式投資と同じだね。

さて、今日は、僕が最近始めたエアジョーダン投資について紹介した。
もしもっと詳しく知りたいという人がいたら、次回はもう少し詳しく内容を紹介したいと思う。

投資初心者にも簡単にできる!エアジョーダン投資の方法を紹介!

タイトルとURLをコピーしました