子連れで本格スペイン料理が楽しめる!池袋東武のビキニ メディに行ってみた

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、池袋東武でランチをしてきた。

池袋東武の11階から15階には、全部で44店舗ものレストランが入っている。

中には、以前ご紹介した、「回転寿司 トリトン」や、もつ鍋「蟻月」といった人気レストランもいくつか入っているので、いつもどのお店でご飯を食べようか迷ってしまうほどだ。

ただ、今回はそんな様々なレストランの中から、食べログで点数が高かった「BIKiNi medi(ビキニ メディ)」というスペイン料理のお店に行ってみることにした。

ちなみに、「BIKiNi medi(ビキニ メディ)」の食べログの点数は、3.43点だ。

「BIKiNi medi(ビキニ メディ)」 とはどんなお店か?

「BIKiNi medi(ビキニ メディ)」は、
「スペイン国家の為に功を成したスペイン人の突出した業績を讃える」文民功労勲章を叙勲したジョセップ・バラオナ・ビニェス氏が監修するお店。

「地中海沿岸の地域の料理」をテーマに、カタルニア、バレンシア、ムルシア、アンダルシアなどの新鮮な山と海の幸をふんだんに取り入れたお料理を揃えている。

ベビーカー入店OK

僕たちが、行ったのは、土曜日の午前11:30頃。
席はまだ埋まっておらず、3歳の息子、0歳の息子、妻と母親と祖母と6人で待つことなく入店。

半分テラスのようになった開放的な店内。
ただ、僕たちは店の奥の席に案内された。
ベビーカー入店OKで、ベビーカーを広げたまま席に着けたのは助かった。

小さい子供連れの方には嬉しいと思う。

ランチメニューは少ない

事前に食べログでランチメニューを調べると、10品くらいあったので、どれにしようか悩んでしまうなぁ〜と思っていたんだけれども、席に着いてメニューを見てみると、たったの以下の5品だけ。

・魚介と鶏肉のミックスパエリア(1,580円)
・牡蠣と蓮根のパエリア(1,500円)
・フィデア~カタルニア地方の伝統料理、パスタを使ったパエリア(1,280円)
・カルドソ ~季節の食材を使ったスープで炊いたお米料理~(1,380円) ※この日は鯖のカルドソ
・イベルコ豚と季節野菜のプランチャ(1,880円)

思わずメニューはこれだけですか?と聞いてしまった。

上のメニューは全て、サラダとスープがセットになっている。
他には週末ランチ限定の3,000円コースがあったんだけれども、いくつかの料理をみんなでシェアしながら食べたいと思っていたので、全て1人用のメニューしか無かったのは少し残念だった。

結局僕らは魚介と鶏肉のミックスパエリア(1,580円)×2、鯖のカルドソ(1,380円)、イベルコ豚と季節野菜のプランチャ(1,880円)×2を注文した。

量は少なめ

最初にサラダとスープが到着した。
スープは、ニンニクが効いていて美味しい。

続いて、パエリア、カルドソ、イベリコ豚が到着。

パエリアは、思ったよりも量が少なくて、エビなどの具材もなんだか小さめ。
見た目には少しがっかりした。
味は美味しかったけど。

カルドソは僕は初めて食べたんだけれども、なんだろ、リゾットをスープに入れましたって感じかな。
鯖がしっかりとした味で、食感も柔らかく、美味しかった。
3歳の息子はかなり気に入ったようで、すごい勢いで食べていた(笑)

お洒落に盛り付けられたイベリコ豚も柔らかくて香ばしくて美味しい。
付け合わせの野菜もまた美味しかった。

ただ、全体的に量は少し少な目かな。
大人4人で4品はちょっと物足りなかった。
これで、単品がもう少し充実してくれると楽しいんだけど。

食べログのレビューを見てみると、夜はメニューも充実していて良さそうだった。
ただ、小さい子供がいる僕は、夜にこのお店にくる機会はなさそうだ。

最後に

子連れでも、気軽に本格的なスペイン料理が食べられるお店だった。
料理も美味しいし、食べログの点数も頷ける。

ただ、ランチメニューが少なく、家族みんなでわいわいとシェアしながら食べることができないメニュー構成なのは少し残念だった。

カップルとかならいいのかもしれないね。

「BIKiNi medi(ビキニ メディ)」
所在地:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 レストラン街スパイス 14F
TEL:03-5956-1800
営業時間:平日・祝11:00~23:00 (L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
日曜日11:00~22:00 (L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
ホームページ:http://www.tobu-dept.jp/sp/ikebukuro/shop/116622201

タイトルとURLをコピーしました