8月のPVと収益を大公開!ブログを5ヶ月書き続けたらどうなるのか?

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

気がつくともう9月に入ったんだね。
4月からほぼ毎日更新を続けたこのブログも、今日の記事で143記事目となった。

僕としては、もっと書いたかなと思ったんだけど、まだまだ150記事にも届いていない。

とはいえ、ここまで記事を重ねてきたことは、決して楽ではなかった。

それでは、ここまで約5ヶ月間頑張ってきた成果はどれくらいだったのだろか?

今日は、恥ずかしながら、このブログのPVと収益を公開したいと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

8月のPVと収益は?

8月の月間PVは・・・

745PV。

うーん、1日24PVくらいの計算。
超少ないね。

そして収益は・・・

9円。

なんと!
これだけ毎日毎日記事を書き続けてきて、1ヶ月でたったの9円しかもらえないなんて。

って、一応嘆いてみたけれども、まあ、そんなもんだとは思っていた。

前回、6月のPVを紹介した時は、収益が30円だったから、逆に収益は下がったことになる。
ブログって、甘くないね〜。

どうしてブログを書き続けるのか

けど、僕がこのブログを続けている理由は、きっと、そのうちちょっとずつでも、稼げるようになると思うから。

それにこうやって、自分が思ったことを飾らずに発信できる場なんて他にないから。
結構僕にとっては、大切な場所なんだ。
このブログは。

あと、やっぱり、こうやって毎日記事を書いていると、書くことに対する抵抗感がなくなってくる。

実は、今日会社で昇進試験(?)があったんだけど、その1つに、小論文があったんだ。
普通、小論文なんて、拒否反応を示す人もいると思うけど、僕は、日頃からブログを書いているせいか、全く嫌な感情はなかった。
これも、毎日ブログを書き続けている成果だね。

とにかく、僕はこれからもブログを書き続けるので、是非ともこれからもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました