グルメ

食べログ3.70点。横浜の老舗パン屋「ベッカライ徳多朗」のミルククリームが美味しすぎる

今日は、横浜青葉区の元石川にある老舗のパン屋「ベッカライ徳多朗」に行ってきた。
ちなみに、ベッカライ徳多朗の食べログの点は3.70点だ。(出処:食べログ)

ベッカライ徳多朗とは?

「ベッカライ徳多朗」は開業から25年間横浜で人気を誇るパン屋。
パンは全部で45種類ほど。
そのまま食べてもおいしい食パンや、カルピスバターを使ったミルクフランス「ミルククリーム」のほか、最近では自家製のルヴァン種を使ったハード系も人気だ。
店内に開放感のあるカフェを併設し、焼きたてパンのほかパニーニやスープなども食べることができる。

看板メニューは「ミルククリーム」。
なんとこの「ミルククリーム」は、1日200本を売り上げるとのこと。

お店の前には駐車待ちの列が

僕たちが行ったのは、土曜日のお昼12時過ぎ。

車で行ったのだけれども、15台分ある駐車場は満車。
お店の前の道には、駐車待ちの車が3台ほど連なっていた。

僕たちも、その列の後ろにつける。
その後、だいたい10分ほど待ったところで、ようやく駐車することができた。

12時過ぎだとパンの種類は少ない!?

お店に入ると、天井が高くてガラス張りの気持ちの良さそうなカフェスペースが広がる。
ただ、パンが並ぶスペースは意外と狭い。

レジまで列を作っているので、その列に沿って、パンを一つ一つ取っていく。

ただ、パンの種類は少し少なく感じた。
やっぱりこの時間だと、ほとんど売れてしまうのか・・・。

僕らは、やはり名物のミルククリームを目当てに行ったのだけれども、ミルククリームの値札はあれど、肝心のミルククリームが無い。
トレーが空だ。

「まじか!?」

と思ったら、奥から、焼きたてのミルククリームが運ばれてきた。

ギリギリセーフ。
すかさず、このミルククリームを取り、その他にも、美味しそうなパンを片っ端から取っていった。

僕が買ったのは、以下のパン。

ミルククリーム(180円)

豆のカレーパン(240円)

エンジェルパイ(200円)

クリームパン(200円)

UFOパン(220円)

ピロシキ(270円)

シナモンロール(330円)

メロンパン(190円)

やっぱりミルククリームが、かなり美味しかった。
フランスパンがカリカリで、クリームが甘すぎず、一口食べるとすぐに次の一口を食べたくなる。

正直、今まで食べたミルクフランスの中で一番美味しかった。

僕らのレジの前の人が、イートインでミルククリームを6本くらい買っていたんだけれども、その気持ちもわかる。

ただ、その他のパンは、普通だった。

最後に

食べログ3.70点の横浜で有名なパン屋「ベッカライ徳多朗」に行ってきたけれども、名物のミルククリームが本当に美味しかった。
このパンだけを食べるために訪問する価値があるほどだ。

ただ、残念ながら、その他のパンは特出したものではなかった。

そう考えると、食べログの3.70点というは、少し高すぎるかなとも思った。

ただ、何度も言うが、ミルククリームは一度でも食べてみる価値ありなので、是非お近くの方は行ってみてはいかがだろうか。

ベッカライ 徳多朗
所在地:神奈川県横浜市青葉区元石川町6300-7
TEL:045-902-8511
営業時間:9:00~18:00(月・木・金)、7:00~18:00(土・日)
定休日:火曜日と水曜日