ブログ

僕がワードプレス(WordPress)でブログを始めたきっかけ

「昔のお前のブログが良かったのになぁ。」と兄に言われたことがきっかけでこのブログを作ってみた。

単純と思われるかもしれないけど、まあ何か新しいことを始める時って、その動機は案外単純なことだったりもすると思う。

とりあえず自己紹介

当然初めての人もいると思うので、自己紹介からすると、僕は今年35歳になる会社員。

勤めている会社は、世間では1流企業と言われるかもしれないけど、メーカーなので、給料はそんなに高くない。

そんなわけで、より裕福な暮らしを求めて、友人と一緒にブログなんかを運営している。

冒頭で言われた兄の言葉は、そのブログが最近面白くないんだとか。

収益だとか、PVは順調なので、特に兄の言葉に耳を傾けるつもりはないけど、僕自身、昔アメブロをやってた時のように、自由に思ったことを書けるようなブログをまたやりたいなと思っていた。

まあ、その想いを兄の言葉がきっかけで、実現させたっていうことだ。

どうしてアメブロを使わないのか?

なんでじゃあ、またアメブロをやるんじゃなくて、ワードプレスで独自ドメインでやるかというと、お金を稼ぎたいから。
自分だって裕福な暮らしをしたいし、何よりも家族を幸せにしたい。

あなたと結婚して良かったと妻から言われたいし、パパがパパで良かったと息子に言われたい。

正直、家族がいながら、世の中を幸せにしたいと言っている人間を僕は信用しない。

世界中が不幸になったとしても、家族だけは幸せにしたいと思うのが、普通だと思うから。

僕も昔は、起業したりして、世界中が幸せになるようなことをしたいと思ったりもした。

けど、今は言ってしまえば世界なんてどうでもいい。
まずは、隣にいてくれる人間を幸せしたい。

世界を見るのはそれからで十分だと思う。

というわけで、このサイトには広告も貼っている。
みなさんが読んでくれたら読んでくれただけ、僕の家族が幸せになると思ってください(笑)

これから誰が読んでくれるか分からないけれど、まず最初の記事を書いてみた。

もしかしたら、兄しか読んでくれないかもしれないけど、それはそれでいいか。
いや、よくないか。

それにしても気持ち悪い兄弟だな(笑)